« 朝 | トップページ | ERT療法 ②の夜&翌朝 »

ERT療法 ②

前回のERT療法から1ヶ月。

今日もorangeさんにhouseに来ていただき、私とブータくんの状態を見ていただきました。

今回はERTと一緒にリフレクソロジーもお願いしていたので、それも楽しみでした。

 

まずブータくんが検査。

その後、ERTスティックをお借りして、自己治療をしてみることになりました。

 

その間に今度は私。

まずERTの検査をしていただいてから、リフレクソロジーfoot

細身のorangeさんのどこからこんな力がsign02というくらい、足の深部にグッと圧がかかります。

よくテレビでタレントさんが「痛い、痛いっwobbly」とのけぞっているのを見て、演技が上手いねぇと思ってましたが、ホントに痛いんだなcoldsweats01

今まで近所のお店などでリフレクソロジーを受けたことはありますが、それはリラックスの為のマッサージだったんだなぁと実感。

特に足の指の先と足裏(内蔵)のところが痛かったですsweat02

マッサージなどはちょっとした贅沢&ご褒美だと思っていましたが、“体の為に受ける”のも大事だなと思いました。

年々足裏が硬くなっている気がしていましたが、柔らかいと言われてニンマリhappy01

その後も痛みはありましたが、リフレクソロジーが終わった時には足がホッとしている気がしましたhappy01 マッサージのクリームもいい匂いで気持ちよかったです。

その後、ERT療法をしていただきました。

1回目の時、心の器が200くらいに溢れてしまっていたのを170くらいまで下げていただいていたのですが、この1ヶ月、ベビ待ちのことやブータくんとのこと、そして職場の人間関係など色々と心が揺れることがあり、数値が297まで大きくなっていましたsweat02

自分でも「最近イライラしてるな」と思っていましたが、自分が思っている以上にいっぱいいっぱいになっていたようです。

今回特に整えていただいたのは

【神経】

体に関わるすべての神経で、リフレをした後だったこともあって、そこで変化したことに体全体がついていっていなかった為に出たようです。

【気体】

心の器が溢れすぎていて、吸い込んだ空気をきちんと体内に取り込んで吐き出すバランスもうまくできていなかったようです。

【オーラ⑤】

感情に関わるところだそうです。人にはオーラが7層になっていて、それがバリアのように守ってくれているそうですが、私は5番目の感情のオーラが弱くなっていて、横に座った人のイライラなども跳ね除けることができなくなっていました。

ERTの施術の最中は毎回フッと眠ってしまうのですが、それだけ安心しているのかなと思って完全にお任せしています。

その後、ブータくん同様、スティックを使って自己治療を経験しました。

 

結果、今回は297→リフレ→270→ERT→235→自己治療→190

となりました。

自分でもこんなに心のバランスが崩れているとは思っていなかったのですが、心も体も健康になれるようにしたいと思います。

 

ブータくんもこの1ヶ月は毎週のように九州へ出張があり、心身共に疲れ切っていたのですが、

340→自己治療→248→リフレ→230→ERT→190

となりました。

リフレクソロジーが始まると、施術していただいている部屋から「ウッ」とうめき声が。

ブータくんには申し訳ないけど笑っちゃいましたhappy02

私にしていただいた時の半分でやってもらっていたのにhappy02

でも少しでも体の為になっているなら・・・この痛みもありがたいことです。

 

心療内科にも定期的に行っているブータくんの方が大変かと思っていましたが、私の方が悪くなっていたことにビックリ・・・。

ただ、ブータくんからすれば、この1ヶ月の私は「いつもイライラしていて、言葉もキツイし、何かおかしい」と思っていたそうです。

そっか・・・ブータくんは気付いてたのかsweat01

私が自分自身を守る力が、普通が10だとしたら4くらいまで落ちてしまっていました。

前回は8くらいあったそうなので、半分。

この1ヶ月の出来事は、自分が思っている以上にきつかったようです。

 

自分で弱っていると思っているのと本当の心身の状態が違っていることにビックリもありますが、気付いていない部分をしっかり読みとってくださることに、本当に安心感でいっぱいですclover

« 朝 | トップページ | ERT療法 ②の夜&翌朝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝 | トップページ | ERT療法 ②の夜&翌朝 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ