« Happy Birthday!! | トップページ | ERT療法 ~きっかけ~ »

がま口

久しぶりにがま口作りですhappy01

きっかけはブータくんが

『上司に「おっ、いいの使ってるなぁgood」って言われたんだよ』

と話してくれたこと。

たぶん、小さながま口の小銭入れを使っていた&模様が唐草模様なことを笑ってくれたのだと思うのですがcoldsweats01

そんなブータくんのがま口を見ると・・・きったな~いshock

大事に使ってくれているけれど、白かったはずの模様が黒ずんでるsweat01

ところどころ破れてるsweat01

 

そこで以前作った時の布が余っていたので、同じ模様で作り直すことにしました。

金口の両サイドをペンチで潰さなかったので、布や紙紐を強く引き抜くと金口はそのまま使える状態note

前は内布は綿のシンプルな布を使っていましたが、今回はちょっと大人っぽく合成皮革にしました。

と言っても外側はやっぱり唐草模様なんだけどcoldsweats01

430 新旧並べてみると、一目瞭然。色が全然違うbearing

そしてブータくんのリクエストで、会社でお世話になっている方の分も作りました。

「いいの使ってるな」と言ってくださった上司の分もcoldsweats01

430_2

下段真ん中は私の。口紅等を入れたくて、少し大きめです。

素人作品なので、適当に使っていただければ・・・と。

でも喜んでもらえるといいなmoneybag

« Happy Birthday!! | トップページ | ERT療法 ~きっかけ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy Birthday!! | トップページ | ERT療法 ~きっかけ~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ