« ホントはね・・・ | トップページ | 年に1度のレントゲン »

地震 ~備え~ ・・追記・・

備えていてよかったものの追記です。

◎食器棚のガラスに飛散防止シートを貼っていた

うちの食器棚には上下3枚ずつ扉がついていて、上の段はガラス扉になっています。

6年前に引っ越しをした時、関東は地震が多いから・・・とガラス戸に透明のガラス飛散防止シートを貼り付けました。

今回の地震では、食器棚は倒れることはなく(転倒防止シートをかませてあったため)、扉も元々着いていたマグネットが利いてくれて開かなかったのですが、扉の内側でお皿が何枚も落ちて割れていました。

これが扉のガラスも割っていたら・・・足元が危険だったと思います。

自分たちで簡単に貼り付けられましたし、丁寧にやれば貼っていることが分からないくらい綺麗に貼れるので、有効な備えのひとつかなと思います。

« ホントはね・・・ | トップページ | 年に1度のレントゲン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホントはね・・・ | トップページ | 年に1度のレントゲン »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ