« 人の力 | トップページ | 外に出ると »

感謝

連日計画停電が行われてきましたが、昨日今日の停電は見送られたそうです。

それでも節電が広まっていて、夜はいつもより暗いです。

それはそれで生活はできているので、今までいかに電気に頼り電気を使いまくっていたのかに気付かされる毎日です。

そんな中、昨夜は大きな揺れがありました。

少しずつ落ち着きつつあるように思いますが、長丁場になりそうです。

 

昨日、福岡の義母や義兄、友人から荷物が届きました。

乾電池、レトルト食品 等々・・・。

停電を避けて食事の支度をするようにはしていますが、仕事の都合等でどうしてもできない日があったり、強い揺れがあると火や包丁を使うのを躊躇してしまうので、本当に助かります。

停電中の揺れもあり、ロウソクで灯りを取るのは危険で懐中電灯やラジオを使っているので、乾電池も本当に助かります。

 

我が家の近所のスーパーの棚はどんどん空になっています。これほど空になった棚を見るのは初めてです。201103191231000

報道されているように、買い占めている人がいるのかもしれません。

でも、少なくとも私が見る限りでは買い占めているひとりも人はおらず、買い占める以前に物が無いというのが現状な気がします。

物流が滞っているのが原因らしいので、それが復旧すれば落ち着くのでしょうが・・・。

 

被災地の復旧と原発被害を食い止めようと命を張って頑張ってくれている多くの方に感謝しながら、私も自分の心身を整えつつできることからやっていこうと思います。

« 人の力 | トップページ | 外に出ると »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人の力 | トップページ | 外に出ると »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ