« 3月 | トップページ | 現実 »

23,419歩

2月最後の土曜日。

頼まれごとがあって馬喰町の問屋街に行ってきました。

たくさんのお店が並んでいたのですが、入口には“一般客お断り”“小売していません”の表示ばかり。

歩くと時々「小売しています」「一般の方もお買い物できます」という表示を見ましたが、本当に少ないsweat01

今回大量に必要な物があったのですが、一般の買い物になってしまうので断られたお店もありました。幸い、数が大量なのでと引き受けてくださったお店があり、無事に買い物を済ませることができましたdash

 

買い物が終わって少し歩くと、スカイツリーが見えましたPhoto

こんな風に見えたら「少し歩いたら着くかな」と思えてしまって・・・・ブータくんとてくてく開始shoeshoe

この日はお天気がよくポカポカしていたので、とても気持ちよく歩けました。アップダウンもほとんどなく、人通りもそんなに多くなくて。

次の日が東京マラソンだったので、ところどころで準備の看板などを目にしながら歩きました。

スカイツリーが見える方向に向かって歩くこと1時間。

最初は1時間も歩けば着くかな~と楽しく歩いていたのですが、まだ着かないsweat01スカイツリーは見えてるのに、なかなか近づかない。

その後もてくてく歩くこと1時間Photo_2

ようやくこのくらいの距離まで近づきました。

そしてさらに 歩く事30分強。

到着~happy02Photo_3 この日は594m。

本当に大きいなぁと思ったんですが、思った以上にスリムなことがビックリでした。

ビックリと言えば、 スカイツリーを見上げていたらテレビカメラを持った人とスタッフらしき人が歩いてきて「どこかの取材なんだろうな」と思って見たら、なんと気象予報士の天達さんがsign03

天気予報&気象予報士さん大好きな私は大興奮happy02

でもとても自然な感じでスタッフさんと歩いていたので、周りの人はあまり気付いていないようで・・・。でも私、勇気を出して「握手してくださいsign01」とお願いしちゃいました。

そうしたら「いいですよ~」と快く手を出してくださって。嬉しかったですheart04

この後、浅草に寄りました。スカイツリーから歩いて30分くらい。

ビール会社のビルとスカイツリーが並んで見えましたPhoto_4

この日の携帯の万歩計。

歩行時間:3時間21分20秒

歩   数:23,419歩

歩行距離:14,988m

でしたsmile

« 3月 | トップページ | 現実 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月 | トップページ | 現実 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ