« バレンタイン | トップページ | 雪 »

外に行きたいわ~

先月から、マンション全戸に工事が入っています。

全戸を順番に回る為、工事日は指定。そして9時~17時は必ず在宅とのことなので、私が2日間有休を取りました。

で、昨日から我が家に順番がまわってきました。

その前の3連休と合わせると5連休。普通なら嬉しい連休ですが、なんせこの2連休は軽い軟禁状態coldsweats01 

配管の工事なので、トイレも使えず・・・(マンションの集会室のトイレを使えるのですが)。

家にいる間に年賀状を整理して、図書館で借りていた本を読んでしまおう。そして古いタオルで雑巾を縫いながら、録画していたドラマを観よう。

そんなことを思いながら昨日を迎えました。

でも・・・昨日は午前中で工事終了。2日目のメイン工事の為の準備作業だったので、2時間ほどの作業で終了。

あれ?仕事行けたんじゃない??

拍子抜けですcoldsweats02

事前に有休申請して、仕事も段取りをつけていたので行ってもやることはないし・・・というわけで、そのまま休んでお買い物へhappy01

 

「なんだかなぁ・・・。でも明日もこんなに早く終わるなら、新しくできた図書館に行ってみようかな~heart04」って思っていたんですが、今日はまだ終わりませんcrying

さすがメイン作業sweat02

今日は本当に17時まで軟禁状態のようですsad

 

そんな状態ですが、考えていた年賀状整理ができましたnote

いつも子どもたちから届いた年賀状はハガキ入れにきちんと整理するんですが、他の年賀状は束ねているだけでした。それを雑誌に載っていたように整理してみようと思って。

まずブータくん宛てと私宛てにわけ、あかさたな順に整理。それぞれの先頭にインデックスを付けました。

その後2穴パンチで穴を開け、板目表紙に家にあった余り布を張って作った表紙と裏表紙で挟み、リングで留めたらできあがりsign03

・・・のはずでした。

2011買っておいたリング・・・・小さすぎたsweat01

大きめのリングを買いに行きたいけれど、まだまだ出かけられませんsweat02

« バレンタイン | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン | トップページ | 雪 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ