« お祝いの気持ちを・・・ | トップページ | 3月 »

はぁ~・・・

お祝いの花、買って行きました。

大好きなお花屋さんがあって、そこでかわいく作ってもらいました。

お祝いの気持ちは嘘じゃない。ホントです。

でもやっぱり複雑な気持ちもあって、その気持ちが顔や態度に出てしまうんじゃないかと、ドキドキ過ごしました。

仕事だから大丈夫。そう思って過ごしました。

職場だから必要以上に話をされなかったので、そのまま今日の勤務を終われるとちょっとホッとした時、「まだ写真を見せてなかったから」と大きく引き伸ばした写真を渡されました。

それまで張りつめていた気持ちにドンッと何かを撃ち込まれた感じで「似てますね」と言うのが精一杯。

この時の私、どんな顔をしてたんだろう。笑顔で写真を見たつもりだけど、きっと全然笑えてなくて、顔が引きつってたと思います。

少し話をしてから、トイレに駆け込みました。

悲しいとか悔しいとかそんなんじゃなくて、色々な気持ちがこみ上げて涙が出ました。

泣くつもりは全然なかったのに・・・。

私だったらどうするかな。もしこういう日が来たらブータくんも会社にわざわざ引き伸ばした写真を持って行って見せて回るのかな?いや、そんなことしないよね。

せめて写メを持ってて「見せて」って言われたら見せるくらいだよね。 

いろいろ考えて、頭の中がこんがらがってしまいました。

自分の気持ちもよくわかりません。

この日記を書いていても、結局何が言いたいのか・・・。わからなくなっちゃいました。

« お祝いの気持ちを・・・ | トップページ | 3月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝いの気持ちを・・・ | トップページ | 3月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ