« 布ナプ | トップページ | はぁ~・・・ »

お祝いの気持ちを・・・

職場が妊娠ラッシュです。出産予定が2ヶ月おきに3人。

そして先日、一番早い予定日だった職員さんの奥様が無事に出産を終えられました。

うちと同じく、長くこの日を待っていたご夫婦。

一緒に治療の話をしたこともあったので、おめでとうという気持ちは嘘じゃありません。

でも、他の2組とはちょっと違う、複雑な心境を抱いてしまうのも本音です。

Aさんが私に気を遣っているのもわかってました。

その気遣いをありがたく思うこともありましたが、その気遣いがかえって辛いことも・・・。言葉は悪いけれど、立場が違うんだと突き付けられた気持ちになってしまいました。

よくネットで目にする、不妊の人は気遣えだの何だのわがままだと書かれているのは、こういういことなんだろうな・・・。

 

職場のみんなでお祝いにお花を贈ることになりました。

お昼から勤務の私が時間に余裕があるので、お花を用意していくことになりました。

「私、買ってきますよ」と言いました。

それは、おめでとう以外のいろいろな気持ちを隠すためかもしれません。

お祝いしたいけれど、他の気持ちを持っていることを気付かれない為に、率先して準備をすると手を挙げたのかもしれません・・・。

あ~・・・・。ダメだなぁ・・・。

お祝いの気持ちは嘘じゃないんだけどな・・・・。

« 布ナプ | トップページ | はぁ~・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 布ナプ | トップページ | はぁ~・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ