« あ・る・こ~!! | トップページ | 結婚式記念日 »

お米

去年の夏の猛暑で、お米に白い部分(白未熟粒)ができてしまったそうです。

味は通常のお米と変わらないそうですが、白い部分が多くなると、法律で決められた全国統一規格からはずれてしまうとのこと。

そのお米がスーパーなどで安く売られたりしていたので、そのことは知っていたんですが、今日は市役所でそのお米を無料で配布されたんです。

味が同じで安全なら規格外でもいいじゃないsign01と思っているので、ブータくんと市役所へ。

うちから歩いて5分shoeshoe

早めに行ったつもりでしたが、すでに行列ができていました。

“彩のかがやき”か“彩のみのり”を選べたので、私とブータくんでそれぞれもらいました。

201101231328000

そのあと、このお米を使ったおにぎりも無料配布だったので、そちらにも並びましたhappy01

パックに2個入ったおにぎりriceballriceballをいただいて、お昼御飯に食べました。

おいしかったですheart04

他にも、農産物の直売や市の特産物の梨を使ったカレーなどが売られていて、いい匂いが漂っていました。

中でも豚汁のいい匂いにすっかりやられてしまったので、お昼に豚汁を作りましたpig

素朴だけどあたたか~いお昼ご飯になりましたdelicious

« あ・る・こ~!! | トップページ | 結婚式記念日 »

コメント

おにぎりと豚汁
最高のランチメニューですね!
O(≧▽≦)O

お米、食べ比べてどうでしたか?

★ヒポさんへ

いただいたおにぎりを食べただけで、まだ食べ比べできてないんですsad
確かに白い部分は多く見えましたが、普段買っているお米と変わりなくおいしかったですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ・る・こ~!! | トップページ | 結婚式記念日 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ