« 入籍記念日 | トップページ | お米 »

あ・る・こ~!!

今月はお正月休みがあったので、そのままスイミングを休会しています。

去年も、毎月生理の1週間は休むし、午後から仕事があるので午前中に用事を済ませようと思うとプールに行けない日もちょこちょこ・・・。

ちょっともったいないなぁ~って思っていたところでした。

でも休むと決めたら、それに代わる何かをしようと思うようになって・・・、毎日歩くことにしましたshoeshoe

今までも何度も「ウォーキングする」と言ってきた私。

でも一歩がちゃんと出ず、続かない。

今まで何かと言い訳をしていた気がしますが、今年はちゃんとやろうと決めました。

で、まずは形から。

と言ってもウェアではなく、音楽note

iPodを買おうか迷ったのですが、携帯でも聴けることに気付いて(今頃coldsweats01)イヤホンとPCにつなげるケーブルを買いましたmoneybag

入れた曲全部を聴くと1時間くらいになるようにしました。

30分くらいにも目安になる曲を決めて、それが聴こえたら折り返す感じです。

最後の最後はウルフルズのガッツだぜ。

家まであと一息sign01 と頑張れるかなと。

 

今のところ、ほぼ毎日歩いています。

日によって行きたいお店を決めて、てくてく。

公園を決めて、てくてく。

神社に向かって、てくてく。

音楽と目的地を決めて歩くようにしました。

車や自転車では気付かなかった通りや景色がたくさんあって、楽しいです。

寒さも厳しくなってきましたが、歩いているとポカポカしてきますhappy01

毎日お天気もよくて、いい感じです。

頑張って続けますnote

« 入籍記念日 | トップページ | お米 »

コメント

ポンタさん、

ウォーキングは身体に良いっていいますよね
(*^ー^)ノ♪

私も一時、ウォーキングしましたが、お供の曲に「嵐」を選択したのが、間違いだったみたいで…


ウォーキングの時に、無意識にノリノリで歌ってました
( ̄▽ ̄;)


さらに、曲のリズムに合わせてスキップしたりして…

前方から、歩いて来た人と目が合い 恥ずかしい思いをしました
(^^;)(;^^)

今は、すっかり寒さに負け、歩けていません。
また、温かくなったら 頑張ろうと思ってます。

★ヒポさんへ

嵐を聴きながらノリノリで歩くヒポさん・・・
想像したら私まで楽しくなってきたhappy02
今年はこっちよりもヒポさんのおうちの方が本当に寒そうだから、温かくなったらのんびり嵐ウォーキングができたらいいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入籍記念日 | トップページ | お米 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ