« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ゴス

ゴスペラーズの【THE GOSPELLERS CLIPS 2008-2010】を買いましたGos_dvd

フフフnote

幸せheart04

 

ゴスペラーズのリーダーがインフルエンザになってしまったそうです。

早くよくなりますように・・・clover

ようやく!!

Wiiのスーパーマリオ。

買ってすぐは毎日のようにやっていたんですが、1から8までのステージすべてクリアしてからは少し離れていました。

でもこのマリオ。

全てのステージにあるスターコインを集めると、ステージ9が出てくるんですhappy01

そういえば、各ステージに丸いコインがあるなぁとは思っていたんですが、それを取ったらどうなるの?という感じでcoldsweats01

それを知ってから、もう一度1から8の全てのスターコインを集め始めました。

これが、分かりづらいところにあったり、技を駆使しないと取れない場所にあったりbearing

ネットで攻略法を検索したりしながら、なんとかコンプリートshine

ステージ9が出てきたのですが、ここにもスターコインが。

ここまで来ると、結構色々な技が上手になっているのですが、9-7は最大の難関impact

ネット上でも難しいと書かれているものばかり。

9-7だけで何度マリオが犠牲になったか・・・。

でもでも。

ようやく9-7のスターコインもコンプリートsign03

本当に全てのコインを集めることができました20111_2

ものすごい達成感happy02

血液検査

いつもなら私の検査のことですが、今回はムースの検査hospital

下顎膿瘍になってから、水を飲む量が増えていました。

口の中が気持ち悪いのかなと思っていたのですが、ムースの年齢を考えると腎臓が弱っている可能性もあるとのことで、初めての血液検査をすることになりました。

今まで年に1回、健康診断でレントゲンを撮ってもらっていましたが、血液検査は初めて。

看護士さんがムースをしっかりと補てい&先生が血管を探して、前足、後ろ足、耳・・・色々な場所から採血を試みてくださったのですが、なかなかうまくいかず・・・bearing

それでもなんとか採血をして結果を待ちましたconfident

結果は・・・概ね良好でしたmemo

心配していた腎臓は全く問題なしnote

やはり膿瘍の膿が口の中に出ていることがあるので、気持ちが悪いのでしょうと。

肝臓の数値が範囲ギリギリだったのと、白血球の数が少なかったのが気になりましたが、これは様子を見ましょうということになりました。

初めてのことで私もムースもちょっと怖かったですが、人間に換算すると57歳のムース。

今まで以上に体を気遣っていかないといけないですね。

20111

結婚式記念日

今日は結婚式記念日bell

家族、友達、そして幼稚園の子どもたちの温かい祝福の中で、2人のスタートを報告できた結婚式。

今でも結婚式と披露宴のことはよく覚えていますconfident

 

今日はブータくんも会社を定時に出て、早く帰ってきてくれました。

注文していたケーキでお祝い2011

「プレートにメッセージをお入れできますよ」と言われたので、「“これからもよろしく”でお願いしますhappy01」とお願いしておきました。 

先日の入籍の日と同じく、これからの1年もブータくんとムースと仲良く頑張ろうと思った一日でした。

お米

去年の夏の猛暑で、お米に白い部分(白未熟粒)ができてしまったそうです。

味は通常のお米と変わらないそうですが、白い部分が多くなると、法律で決められた全国統一規格からはずれてしまうとのこと。

そのお米がスーパーなどで安く売られたりしていたので、そのことは知っていたんですが、今日は市役所でそのお米を無料で配布されたんです。

味が同じで安全なら規格外でもいいじゃないsign01と思っているので、ブータくんと市役所へ。

うちから歩いて5分shoeshoe

早めに行ったつもりでしたが、すでに行列ができていました。

“彩のかがやき”か“彩のみのり”を選べたので、私とブータくんでそれぞれもらいました。

201101231328000

そのあと、このお米を使ったおにぎりも無料配布だったので、そちらにも並びましたhappy01

パックに2個入ったおにぎりriceballriceballをいただいて、お昼御飯に食べました。

おいしかったですheart04

他にも、農産物の直売や市の特産物の梨を使ったカレーなどが売られていて、いい匂いが漂っていました。

中でも豚汁のいい匂いにすっかりやられてしまったので、お昼に豚汁を作りましたpig

素朴だけどあたたか~いお昼ご飯になりましたdelicious

あ・る・こ~!!

今月はお正月休みがあったので、そのままスイミングを休会しています。

去年も、毎月生理の1週間は休むし、午後から仕事があるので午前中に用事を済ませようと思うとプールに行けない日もちょこちょこ・・・。

ちょっともったいないなぁ~って思っていたところでした。

でも休むと決めたら、それに代わる何かをしようと思うようになって・・・、毎日歩くことにしましたshoeshoe

今までも何度も「ウォーキングする」と言ってきた私。

でも一歩がちゃんと出ず、続かない。

今まで何かと言い訳をしていた気がしますが、今年はちゃんとやろうと決めました。

で、まずは形から。

と言ってもウェアではなく、音楽note

iPodを買おうか迷ったのですが、携帯でも聴けることに気付いて(今頃coldsweats01)イヤホンとPCにつなげるケーブルを買いましたmoneybag

入れた曲全部を聴くと1時間くらいになるようにしました。

30分くらいにも目安になる曲を決めて、それが聴こえたら折り返す感じです。

最後の最後はウルフルズのガッツだぜ。

家まであと一息sign01 と頑張れるかなと。

 

今のところ、ほぼ毎日歩いています。

日によって行きたいお店を決めて、てくてく。

公園を決めて、てくてく。

神社に向かって、てくてく。

音楽と目的地を決めて歩くようにしました。

車や自転車では気付かなかった通りや景色がたくさんあって、楽しいです。

寒さも厳しくなってきましたが、歩いているとポカポカしてきますhappy01

毎日お天気もよくて、いい感じです。

頑張って続けますnote

入籍記念日

昨日は我が家の入籍記念日ring

10年目突入です。

 

この9年間、色々あったなぁ・・・・。

結婚は幸せのスタートだと思っていたけれど、本当にいろいろ。

もちろんいっぱい幸せな時間もあったけど、泣いた時間もいっぱい。

結婚したら家族が増えていくと漠然とどこか当たり前に思っていたけれど、結構早い時期にそうじゃないことも分かって。

 

でもこの9年間を振り返ると、笑顔になりますhappy01

あんなこともこんなこともあったね~、と。

 

きっとこれからも幸せを感じる日もあれば悲しくなる日もあると思うけど、今まで乗り越えてこれたから、きっとこれからも力を合わせて進んで行ける。

そう思います。

 

今年は前日が祝日だったので、ブータくんと食事に行きましたrestaurant

そして11日の朝は「10年目もよろしくsign01」の挨拶でスタートしましたhappy01happy01

 

「子どもができると自分たちの記念日なんて忘れちゃうのよね~」というKYパートさんの言葉はスルーしてcoldsweats01、今度は“月末の結婚式記念日はどんなケーキにしようかな”と考えている私ですheart04

(T_T)

職場に、イマイチ人の気持ちや全体の空気を読めないパートさんがいまして。

他の職員からも「悪い人じゃないんだけど、ちょっとね・・・」と言われてしまう人です。

こういうのって年齢じゃないんだなぁ・・・といつも思わされるのですが、新年早々彼女の何気ない一言にノックアウトされてしまいましたpunch

 

年末年始の話から、お年玉の話になった時のこと。

「ポンタさんは子どもがいないから、あげるばっかりでイヤでしょ~」と。

彼女には何の悪気もない言葉なのです。

逆にちょっと笑える話にしつつ、「ポンタさんの気持ち、分かってるわ」くらいの気持ちなのです。

 

でも、去年から職場で続々と妊娠発覚で、ちょっと気持ちが揺れていた私にはグッサリ刺さる言葉でした。

 

その場で

「いいえ。私、あげるばっかりでイヤとか思いませんよ。そんなケチくさいこと思いませんよ。何より渡す相手はかわいい姪や甥たちですから。」

と思いっきり言い返せればスッキリしたのですが、そこは職場。

私自身を下げるような言動はしたくありません。

彼女からの言葉もイヤでしたが、何も言い返せないことが歯がゆくて、それが悔しい思いに変わって。

不覚にも涙が流れそうになったので、トイレに駆け込みましたweep

 

他の職員さんも、時々彼女の言動にムッとしていることがあるのですが、それに気付かないのは彼女だけ。ある意味幸せな人だと思います。

一度でいいから、悪意のない言葉で人にイヤな思いをさせることを気付かせたいのですが、きっと何を言ってもわからないだろうな・・・。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いいたします

 

 

年末年始は、ブータくんの実家に帰省していましたairplane

福岡は雪が降らないと思われがちですが、日本海側で冬は結構冷え込むので、2月ごろによく雪が降ります。

が、今年は年越し寒波sign01

帰省中はほぼ雨か雪。そして強風でした。

幸い、私たちが飛行機に乗る日は穏やかなお天気でしたが、無事に飛行機が飛ぶかヒヤヒヤしましたsweat01

 

帰省中はそれなりに親孝行ができたんじゃないかなと思います。

なかなかゆっくり帰省できませんが、やっぱり親と過ごす時間はホッコリしますね。

 

今年は「結婚しました」「出産しました」の年賀状がとても多い年でした。

正直ちょっと焦ったりうらやましく思ったりしましたが、まずは自分たちが健康で心が穏やかでいられるように・・・。

今年も気持ちの浮き沈みがあると思いますが、自分を大事に、関わってくださる人たちを大事に過ごしていきたいと思いますheart04

Photo

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ