« 歯を切りました | トップページ | 下顎膿瘍 »

クリスマスリース

数年前の短い期間でしたが、生け花教室に週1回通っていました。

色々な花や基本を教えていただけたのですが、お花の持ちがよくて、家の中にどんどんお花が増えていく・・・

嬉しいことですが、ちょっと持て余すようになってしまってcoldsweats01

たまにお花を飾ったりできたらいいなぁ・・・とまた思い始めていたところ、近所のかわいいお花屋さんに『レッスンを始めました』という貼り紙を見つけました。

こちらのレッスンは、月何回とか何曜日とかが決まっているのではなく、自分の好きな時に好きなものをお願いできるとのこと。

こういうのがいいsign01

早速その場で日時の予約をお願いしましたhappy01

 

そして今日。

クリスマスリースを作ってきましたxmas

リースの土台を隠すようにヒバとモミをワイヤーで留めていくのですが、こういうところからすでにセンスが・・・coldsweats01

でもお店の方がとっても褒め上手で「上手です」「いいですね~」と言ってくださるので、とても気持ちよく楽しく作ることができましたhappy01

ヒバとモミをリースの土台に固定してから、グルーガンで飾りを付けていきます。

クリスマスツリーに付けるような飾りをたくさん出してくれて、さらに「お店にあるものは何でも付け放題ですhappy01」とのことhappy02

木の実やドライフラワーもたくさんあって、楽しく迷いましたnote

ちょっと欲張ってしまった気もしますがcoldsweats01、2時間弱で完成shine

キラキラよりも自然な感じにしたかったので、松ぼっくりと綿をメインに赤い実や花を飾ってみました。

20101204 (でも雪の結晶はキラキラで)

一番難しかったのは、リボンribbon

お店の方に教えてもらったんですが、普通の蝶々結びじゃないのがやりたくて、指をプルプルさせながら頑張りましたhappy01なかなかきれいな形にならなくて、何度もやり直しちゃいました。お店の方は根気よく教えてくださって、本当に感謝感謝。

リボン2本重ねも難しかったけど、かわいくできて満足です。

20101204002

お店の一角で、マンツーマンで・・・いえ、贅沢にもお店の方皆さんが声をかけてくださるので、本当に楽しく嬉しい時間でした。

今度はアレンジや花束にも挑戦してみたいなぁ。

また時間を作ってお花に触れていきたいと思いますbud

« 歯を切りました | トップページ | 下顎膿瘍 »

コメント

昨日はメールありがとう!

すごく素敵だね~。
私の今住んでるところは、そういう素敵な張り紙のあるようなオシャレなお店がないな~。だからうらやましい^^
自分へのご褒美で時々そういうことすると心がすごく潤いそうな気がするね^^

★たか☆さんへ

時々でいいから、好きなことができると嬉しいよねhappy01
贅沢な時間でした。
たか☆さんのおうちからも少しお出かけできたら色々ありそうだよね。
お楽しみはもう少し先になるかもしれないけど、自分の時間ができたらやりたいことをいっぱい見つけておくのもいいかもねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯を切りました | トップページ | 下顎膿瘍 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ