« 富士山 | トップページ | 歯を切りました »

結果

昨日、先日の検査の結果を聞きに行きましたhospital

前日から・・・。いえ、検査した直後から、結果が気になって気になって仕方がありませんでした。

ただ、検査をして、違和感に対してはふっきれた部分もあったようで、自分で触診したり胸を気にする回数は減っていました。

私はどんな結果でも一人で聞く覚悟でいたんですが、ブータくんが仕事に少し遅れて行くことにしてくれて、病院に付き添ってくれました。

「でも、診察室には一人で入る。先生から『今日はご家族は一緒ですか?』って言われたら、きっと悪い結果だから、そう言われたら暗~い顔して呼ぶから来て」

と、ちょっと冗談交じりにブータくんに伝えて、一人で結果を聞きに。

私はすぐに結果を聞きたかったんですが、「その後、いかがですか?」からスタート。

早く結果を言ってよ~weepと思いつつ、「胸の違和感を感じる回数は減った気がします。でも結果が気になって仕方がありませんでした」と伝えると・・・

「そうですか。何も異常はありませんでしたよ~。きれいでしたhappy01」と。

よかった~happy02

胸から脇に掛けては筋肉や神経も多い場所なので、そこを何かの拍子に痛めたのかもしれませんねとのこと。

湿疹も出たりしたので、“何かしらの不調”があったことは間違いないのですが、それでも悪性の病気ではなかったことにとにかくホッとしました。

行くまでは「もし入院や手術になったら、家や仕事の段取りをして、費用はここから捻出して・・」と色々考えていたのですが、一気にスッキリconfident

毎年乳がん検診を受けていることは話していたので、「これからも年に1回、きちんと検診を受けていれば大丈夫ですよ」と言われました。

自分を大事にするためにも、検診は大事。本当にそう思いました。

先生にお礼を言って診察室を出た私の顔は“にっこにこhappy01”ではなく“にっかにっかsmile”していたらしいですcoldsweats01

そしてブータくんのところへ、小さく小さくスキップをして戻りましたnote

これで安心して年末年始を過ごせそうです。

大掃除も頑張らなくちゃsign03

« 富士山 | トップページ | 歯を切りました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山 | トップページ | 歯を切りました »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ