« 今年最後の | トップページ | なんで?? »

ふやかしペレット

伸びた歯で下顎に膿瘍ができてしまったムースPc050032

歯を削ってもらい、抗生物質で腫れも少し落ち着いたようですが、今まで食べていた固いペレットやブロッコリーの皮を食べなくなっていました。

キャベツの葉やニンジンを薄くスライスしたものは食べるのですが、ウンチが小さくあまり出ていません・・・。

体重も少しずつ減少。

歯が悪くなる前は少し大きめだったので、今くらいの体重が適正なのですが、ダイエットではなく体重が減少しているのは心配です。

動物病院の先生や看護師さんに「ペレットをふやかしてもいいですか?」と聞くと「それもいいかもしれませんね」とのお返事。

さっそくやってみました。

あまりべちゃべちゃだとかえって食べづらいだろうと思って、ペレットに少しだけお水をかけてやると・・・

がっついたsweat01

ものすごくがっついたcoldsweats01

少し柔らかくなった程度ですが、あっという間に完食sign01

食欲そのものが落ちているのかとも思ったのですが、やっぱり固い物を避けていたようです。

今朝もふやかしペレットをよく食べて、ウンチも野菜だけの時より大きくしっかり量が出ていました。

よかったhappy01

体重はあまり増やさないように、適度に美味しく食事してくれるといいなと思いますnote

Pc050029 

« 今年最後の | トップページ | なんで?? »

コメント

こんにちは♪
ムースくん、大変だったんですねsweat01
美味しく食べられるようになりましたか?
ポンタさんが常にムースくんを見ているから分かる小さな変化に加えて、ペレットをふやかしてあげたりというムースくんへの愛情heart01がひしひしと感じられましたconfident
来年は卯年だからムースくんの年、早く元気にならなくちゃね!wink

★orangeさんへ

ありがとうございますhappy01
うさぎのような野生では弱い立場の動物は、痛みを隠すと聞いていたので注意していたのですが、もっと早く気付いてあげられたら・・・と思ってしまいます。
病院の先生にも奥歯の状態をすぐに見抜いていただけず、食欲低下の本当の原因がわかるまで、他の原因を疑った治療をしていましたsweat02
やっぱり人もペットも元気が一番ですねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後の | トップページ | なんで?? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ