« ハモリ倶楽部 響 | トップページ | 富士山 »

勇気を出して

実は1ヶ月くらい前から、片方の胸に違和感を感じていました。

痛みというほどのものではなく、チクチクでもなく、ズキズキでもなく・・・。

敢えて文字にするなら、ツクツク・・・・・う~ん、難しいcoldsweats01

軽い軽い筋肉痛のような。そんな感じです。

なので、最初は湿布を貼って様子を見ていたのですが、今度はそこに湿疹がshock

湿布にかぶれたのかと思ってすぐに湿布を止めたのですが、湿疹はひどくなる一方。

皮膚科で診てもらい、最初は帯状疱疹の疑いもあったのですがどうやらそうではなかったようで、軟膏と飲み薬をもらって2週間ほどでようやく治まりました。

その後も毎日、胸にしこりなどがないか、自己診断。

自分ではしこりを感じることはありませんでしたが、それでも残るなんとな~くな違和感。

この「なんとな~く」な感じがとてもイヤで、気持ちも鬱々としてきましたsweat02

すぐに病院に行けばいいのですが、「1月に市で行われる乳がんの集団検診に申し込んでるし、まぁそれまでには治まるでしょう」と、病気を疑う自分の気持ちをごまかそうとしていました。

そんな自分の葛藤を見て見ないふりをしようとして、気持ちばかりを落としているのに気付いていました。

そんな時にゴスのコンサート。

気分転換になるはず!と思って、実際本当に楽しく癒されたのですが、思いがけない気持ちにもなりました。

アンコールの最後の最後。Armoniaという歌を聞いたときです。

「愛される未来を 人は知って生まれた」という歌詞があります。

今までも大好きでよく聴いていたんですが、この日は胸にグッと入ってきて・・・

何か「私は大丈夫」って思ったんです。

そう思ったら、鬱々と病気を疑って過ごすよりも、病院にいってよくも悪くもハッキリした方がいい。そう思えるようになりました。

 

そして今日。

総合病院に行ってきました。

先生の触診でも「しこりは感じないね」と言われて少しホッとしたのですが、先生も「安心したいんだよね」と私の気持ちを察してくださって、レントゲンとマンモグラフィーとエコーをしてきました。

今まで乳がん検診を何度か受けていたので、マンモグラフィーはしたことがありましたが、エコーは初めて。

結果を聞けるまで10日ほどかかってしまいますが、今やれることはやったという安心感もあります。

 

楽しさと癒しだけじゃなくて、今の私に勇気をくれたコンサートに行けて、本当に良かったですconfident

« ハモリ倶楽部 響 | トップページ | 富士山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハモリ倶楽部 響 | トップページ | 富士山 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ