« 思いきって | トップページ | ハモリ倶楽部 響 »

だいじょうぶだよ~

女性タレントさんの子宮がん告白&結婚報告を見て、涙が止まらなくなってしまいました。

病気の大変さも十分伝わってきましたが、私が一番胸がいっぱいになったのは

「公表することで同じ病気の人の救いになればとたくさんの方が言いますが、そういうきれいごとではなくてまずは自分が楽になりたかった」

という言葉でした。

ずっとずっと苦しいことを隠して頑張っていたんだろうなと思って。

周囲に、一番苦しい部分を隠しながら普通に暮らすって、本当に大変だっただろうな。

彼女の病気と苦しさの度合いは全然違うと思いますが、私の不妊でも一番大変な時に「私苦しい」って言ってしまった方がどれだけ楽だろうって何度も思ったから・・・。

 

最近、ちょっと気持ちが落ちそうだなって思って、意識して深呼吸したりお日様を浴びるようにしていたんですが、「病気」の話は私には起爆スイッチのようで・・・

タレントさんのこれからの幸せを心から応援したいと思ったと同時に「私だったら・・・」と考えてしまいました。

そこから気持ちが沈み始めて・・・

昨日の夜は血圧も少し高めになってしまっていて、不安と恐怖が大きくなってしまいました。

そんな時、ブータくんは必ず「ポンタちゃんはだいじょうぶだよ~」と言います。

「大丈夫の根拠は何なの??」と言ってしまうこともありますが、それで少し落ち着きます。

ブータくんの「大丈夫」は漢字じゃなくてひらがなの「だいじょうぶ」な感じ。

やわらかいんです。

今朝もドキドキしながら、血圧を測ったら正常値。

ホッとして「普通だった~crying」と号泣する私を笑いながら見ていたけれど、ブータくんもホッとした様子。

朝から面倒くさい奥さんだなぁ・・・と思うけど、今日もブータくんの「だいじょうぶ」を信じて過ごそうと思います。

« 思いきって | トップページ | ハモリ倶楽部 響 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いきって | トップページ | ハモリ倶楽部 響 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ