« いい意味で予想外 | トップページ | だいじょうぶだよ~ »

思いきって

最近よく耳にする“断捨離”

tvでやっていた事例がとてもわかりやすかったです。

机の引き出しにあるたくさんのペンを、箱や仕切りを使って片付けるのは“整理整頓”

実際に使う種類だけを机の中に残すのが“断捨離”

だから断捨離をした机の中には、ボールペン、色ペン、ハサミ、のりがそれぞれ1本ずつ。

机の中はガラ~ンとしていました。

 

さてさて、我が家は・・・・。

断捨離目線で見渡すと、使っていないものがいっぱい。買い置きがいっぱい。

整理整頓という名のもとに並べただけものがいっぱいcoldsweats01

 

そこで、まず布団を入れている押し入れを断捨離しました。

そうしたら、押し入れにスペースができましたhappy02

で、いつもなら「ここに何を入れようか」と考えてしまうけれど、今回はここでストップ。スッキリした状態ですhappy01

これに味をしめて、台所と洗面所も断捨離決行rock

安い時に買いだめした調味料や洗剤などもきちんとチェック。これ以上同じものを買わないようにしなきゃ(断)

幼稚園で働いていた時から持っていたお弁当箱も、使っていないものは思いきって処分(捨)

物があることで安心していたところがあったけど、執着しないようにしなきゃsweat01(離)

 

まだまだ手を付けられる場所がいっぱいありますが、年末に向けて少しずつやっていこうと思います。

« いい意味で予想外 | トップページ | だいじょうぶだよ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい意味で予想外 | トップページ | だいじょうぶだよ~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ