« 泣きそうでした | トップページ | さぁ~て、と。 »

彼岸花

10月最初の土曜日、曼珠沙華まつりに行ってきました。

201010021306002

春には桜と菜の花のコントラストがとてもきれいな場所なんですが、その桜並木の間に咲く曼珠沙華もきれいでした。

近くで見るときちんと整列して植えられていますが201010021311000

少し離れると真っ赤な絨毯のよう201010021315000

彼岸花は畦道や墓地に咲いているのを見かけることが多かったり、毒があるとか、死を連想させるような言葉など、あまりいいイメージがなかったのですが、まっかな絨毯のような風景はとてもきれいで、イメージが変わりましたconfident

白い彼岸花、初めて見ました201010021313000

1週間後の連休にはだいぶ色あせていたようなので、この日に行ってよかったです。

夏にはアジサイも咲くようなので、また来年、季節ごとに行ってみたいと思いますhappy01

« 泣きそうでした | トップページ | さぁ~て、と。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣きそうでした | トップページ | さぁ~て、と。 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ