« キッチングッズ | トップページ | ワクチン »

王様の耳はロバの耳日記

♪もしも~ わたしが~ 家を~ 建てたなら~

庭には~ 大きな~ 穴~を掘るのよ~♪

懐かしいメロディーに乗せて。

その穴に「王様の耳はロバの耳~sign01」みたいに、人には言えない胸の内を、大きな声で吐き出したい。

そんな気分です。

 

私にとっていろんな気持ちを吐き出してきたこのブログがその穴。

ちょっと吐き出します。 

「苦しい。うらやましい。モヤモヤする。嫌い。見たくない。知りたくない。聞きたくない。でもおめでとう」

 

職場に同い年の方がいるんですが、奥様が妊娠されたそう。

うちより少し前に結婚されて、長い長い間子どもを待ち望んでいたご夫婦。

お互いの治療のことを話したことも何度かありました。

だから、聞いた時は笑顔で「よかった~。よかったですね」って言えたし、それは無理やり出した言葉ではなくて、本当に自然に出た言葉と想いでした。

でも時間が経つにつれて、うらやましい気持ちやいろんな気持ちが大きく大きくなってきてしまいました。

最近、私の「予感」はホントよく当たるんです。

少し前から「○○さん、もしかして・・・」って思っていたところで。

自分がリセットした後で、リセットにホッとした半面、やっぱり残念な気持ちも大きかった時期に聞いてしまったので、いつも以上にいろんな気持ちが入り混じってしまっています。

ブータくんに話したら

「ごめんね。ポンタちゃんにそんな思いをさせてごめんね」

と言われました。

妊娠できないのはお互いに原因があるのに、ブータくんは自分が悪い・・・と。

ブータくんにそんな思いをさせてごめんねweep

« キッチングッズ | トップページ | ワクチン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチングッズ | トップページ | ワクチン »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ