« 二度見した(>_<) | トップページ | 横浜 その2 »

横浜 その1

行こう行こうと思いながら、足を延ばしていなかった横浜。

ついに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

うちからだと乗り換え自体は2回でいいのですが、2時間弱かかるもので・・・。

朝7時過ぎの電車に乗って、9時前に元町中華街へ到着。

まずは山下公園へ。

それまでの数日は急に涼しくなっていたのに、日曜日は蒸し暑さがぶり返し、朝なのに汗ダラダラたらーっ(汗)

よくドラマに出てくる景色だね~と言いながら、木陰のベンチへ避難しましたあせあせ

氷川丸に入れるのが10時からだったので、それまでしばし散策。

久しぶりの海の香りを楽しみながら、海中の魚を探したり(水は結構きれいで、魚がよく見えました)、見事に並んだかもめを見たり201009120941000
赤い靴の女の子の像や歌碑もあったのですが、女の子の腕の中にはなぜか柿ピーが大量に201009120932001
氷川丸の中に入ると、歴史を感じる重厚な造りで、客室もとてもおしゃれでした201009120939000 
貨客船としてだけではなく、戦後は引き上げ船としてたくさんの人を運んだ船。
この船ではないですが、私の祖父が戦後満州から引き揚げてきた話を聞いたことがあったので、色々考えながら見学しました。

そのあとは、横浜中華街へ201009121104000 

港の風景とは一変。とても賑やかな通りでした。

「おネエさ~ん、アマグリ、アマグリ!!」とあちこちで甘栗の試食を勧められましたが、素通り。

オーダーバイキングの中華に入り、お腹を満たしました201009121124000 201009121137000   

それから関帝廟をお参りしたり、雑貨屋さん散策をして、この日のメインイベント会場へ向かうのでした。

続く。

« 二度見した(>_<) | トップページ | 横浜 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度見した(>_<) | トップページ | 横浜 その2 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ