« SOUL POWER!! | トップページ | サケ子 »

靖國神社へ

今まで何度か武道館へ行っていたのですが、すぐ近くにある靖国神社には行ったことがありませんでした。

ニュースなどで見て、特別なイメージが先行していたからです。

でも今回、ちょっと行ってみることにしました。

大きな鳥居をくぐり201009251342000 大きな門を入り、拝殿へ。

奥の本殿では結婚式が行われていました。

神社ですから結婚式があってもおかしくないし、それぞれの事情や考えもあることは承知していますが、私はちょっと違和感を感じました。あくまでも私個人の感想です。

その後、奥にある遊就館へ。

普段あまり身近ではない戦争のこと、少し考えました。

参道を歩いている時、空がとてもきれいでした201009251442000

もう少ししたらこの銀杏並木が黄色く色づいて、それもまたきれいだろうな。

ずっとこうやってきれいな空を見ていられたらいいなと思いながら、武道館へ向かいました。

« SOUL POWER!! | トップページ | サケ子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SOUL POWER!! | トップページ | サケ子 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ