« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

久しぶりに買ったもの

今月もまた生理が遅れています。

たぶん、ホルモンのバランスが悪いんだと思います。

頭では分かっているのですが、今月はほんの少しだけ気持ちが揺れています。

もしかしたら・・・・。

ほんの少しだけ、本当にちょっぴりだけ、なぜか望みを捨てられずにいます。

自分でもよくわかりませんが、なぜか1mmだけ待ってみたい気持ちになっています。

この前お大師さまの火の力を浴びたからかな? 

そして今日、近所のドラッグストアで妊娠検査薬を買いました。

これを買ったのはいつぶりだろう・・・。かなり久しぶり。もしかしたら1年以上ぶりかも。

もう何日も前から「いつ買おうかな」と思っていたのですが、ドラッグストアがポイント3倍Dayだったので、今日行きました。

きっとブータくんが帰ってきたら「ダメだとは思うんだけど、3倍だったから買っちゃった~happy01」とおどけて言いそうです。

今まで何度も何度も落ち込んできたので、正々堂々と検査薬を使うのが怖いのです。

だから「ポイント3倍だから」と、何の脈絡もない検査薬を買う口実を自分で作るために、今日まで買わずに待ったのだと思います。

なんだか、買ってから急に冷静に考えて、そう思いました。

でも・・・

まだ体調の変化はありませんが、買った後から下腹に鈍い痛みが始まりました。

なんだかなぁ・・・。

検査薬も予想通り真っ白。

なんだかなぁ・・・。

落ち込んではいないのですが、やっぱりちょっぴり残念です。

サケ子

父から「鮭送るからな~。筋子もあるからイクラにするといいぞ~」とtelephoneがあった2日後。

届きました。

201009272212000 ド~ンsign01

半身かと思っていたら、一匹丸ごと。

魚をさばくことはあるけれど、卵を抱えた鮭は初めて。

ブータくんを助手に大手術スタートpunch

「サケ子さ~ん、始めますよ~」

「サケ子さ~ん、あっち向きますよ~」

「助手!大出血sign01新聞紙を変えてsign03

「助手!ビニール袋sign01

太い骨やグロテスクな内蔵と格闘しつつ、取り出したのは立派な筋子201009272322000

そしてさらに大きな身と格闘しながら、切り身がたくさんできました201009272316000

そしてそして、筋子はイクラになり・・・201009272344000

イクラは醤油漬けになりました201009272346000

さっそく、鮭とキノコのシチューやムニエルで楽しみました。

いっぱい冷凍したので、まだまだ秋鮭を楽しみま~す。

靖國神社へ

今まで何度か武道館へ行っていたのですが、すぐ近くにある靖国神社には行ったことがありませんでした。

ニュースなどで見て、特別なイメージが先行していたからです。

でも今回、ちょっと行ってみることにしました。

大きな鳥居をくぐり201009251342000 大きな門を入り、拝殿へ。

奥の本殿では結婚式が行われていました。

神社ですから結婚式があってもおかしくないし、それぞれの事情や考えもあることは承知していますが、私はちょっと違和感を感じました。あくまでも私個人の感想です。

その後、奥にある遊就館へ。

普段あまり身近ではない戦争のこと、少し考えました。

参道を歩いている時、空がとてもきれいでした201009251442000

もう少ししたらこの銀杏並木が黄色く色づいて、それもまたきれいだろうな。

ずっとこうやってきれいな空を見ていられたらいいなと思いながら、武道館へ向かいました。

SOUL POWER!!

行ってきました。

大きな玉ねぎ201009251555000

武道館。

SOUL POWER SUMMIT 2010note

鈴木雅之を中心にゴスペラーズ・SkoopOnSomebody・Bro.CORN、そしてゴスペラッツにTHE☆FUNKS、クリスタル・ケイ・・・etc.

これだけでも十分豪華な出演者heart04ですが、なんと久保田利伸もsign03

マーチンとコンさんの前説という、なんとも豪華なスタートhappy02

最初はゴスの“1・2・3for5”

ゴス以外のファンの方もたくさんいたと思いますが、SOULPOWERというだけあって、会場全体がノリノリnote

嬉しくなっちゃいましたhappy02

生で歌を聴いたことがあるのはゴスだけだったんですが、他の歌手の歌も本当にかっこいいsign03

久保田利伸で会場の盛り上がりは最高潮に。

トークも面白かった~note

ゴスペラッツも、酒井さんと桑マンの新コンビ「ペッツ」のミニコント(?)を交えながら、思いっきり楽しませてくれました。

最後にマーチンが出てきたのですが、生“ガラス越しに消えた夏”、感動でしたconfident

やっぱりいいです。

でもそのマーチンが、ゴスペラッツの時にリーダー(ゴス)を「何かを提案すると、倍以上のものにして返してくれる」とべた褒めだったことが本当に嬉しかったです。

鈴木聖美が出て来てロンリーチャップリンも聴けた(歌いまくれたheart04)のも楽しかった~note

そして最後にマーチンの30周年をお祝いに、本当はコック・マック&ノッキーのノッキー(木梨憲武)を呼びたかったそうですが、都合が合わなかったらしく、なんとアメリカからサプライズゲストがsign03

矢島美容室のマーガレットhappy02

これは本当にサプライズだったようで、マーチンもビックリ。でも本当に嬉しそうsign03

3人の“可愛いひとよ”を満喫して、アンコールでは“め組のひと”“ランナウェイ”sign01

年齢層もバラバラだったし誰のファンかバラバラだったはずだけど、♪いなせだね~♪と始まると会場全体の動きが完全一致sign01

揃いに揃ったdancingに感動&楽しかった~heart04

 

なんだか思うままに書いた日記ですが・・・、とにかくとにかく楽しすぎて、4時間がとってもとっても短く感じたライブでしたhappy01

41

ブータくんが41歳になりましたbirthday

起きてすぐ「ブータくん、42歳おめでとう」と言った私coldsweats01

先日、佐野厄除け大師に厄払いに行ってから、ブータくんの年をついつい数え年で考えてしまっていたので、間違えちゃいましたsweat01

今年はプレゼントらしいプレゼントは用意していなかったのですが、厄除け大師に行った時に佐野プレミアムアウトレットにも行って、そこで靴を2足買ったので、それがpresentということで。

そしてその時に寄った道の駅で買っておいた米粉を使って、ケーキを焼きました。

家にあるケーキの型はちょっと大きくて、二人で食べるにはよくないかなぁと思ったので、少し大きめのカップケーキにしました。

小麦粉のスポンジケーキのようにふっくらとはいきませんでしたが、おいしくできましたgood

義母が送ってくれたおいしいステーキと共に、元気に誕生日を迎えることができてよかったですconfident

ゴス♪

最近ミーハーな日記が多い気がするのですが・・・sweat01

今日はゴスペラーズの先行チケット発売日でしたhappy01

実はこの先行を知ったのは、金曜日。たまたまお茶を買いに入ったローソン24hoursでした。

いつもチケットを取っているぴあで先行を調べても見当たらなかったので、10月3日の一般発売で頑張ろうと思っていたのですが、ローソンで先行があったとはsign01

発売日前日に知れてよかった~flair

今日はtelephone&ブータmobilephone&ポンタ携帯mobilephoneで参戦。

案の定つながらないbearing

リダイヤルで根気よく頑張っていると、2分後にtelephoneがつながったsign03

そしてめでたくツアー初日のチケットを予約することができましたhappy02

今回のツアー初日は埼玉note

11月が楽しみですhappy01

その前に25日の武道館も楽しみですnote

ポスター\(^o^)/

【ご依頼主さま  東宝 様】と書かれた不在連絡票が入っていました。

東宝?映画の東宝?

・・・・・・・・・・もしかしてlovely

 

踊る大捜査線ポスター当選sign03

 

映画の半券を送ると、抽選で各回330名。

最終合計3,330名に劇場に貼られるのと同じポスター5種類1セットプレゼント。

 

最終的に3,330名でも、各回330名だから無理だろうなと思ってたんですが、当たっちゃったhappy02

大きなポスター5枚が、筒状の梱包で届きました。

嬉しい~note

でも、もったいなくて貼れないcoldsweats01 額でも買おうかしらcoldsweats01

 

それにしても、踊る3はくじ運がいいなぁ。

一番くじはA賞が出たし、エキストラに当選できたし。

ウフッlovely

 

このくじ運・・・ベビちゃんにもまわらないかしらcoldsweats01

横浜 その2

横浜を満喫しながらも、あまりの暑さにやられながら完璧に化粧も落ちた状態で向かった、この日のメインイベント先は・・・

日産スタジアムexclamation ×2

EXILEのコンサートに行ってきました201009121513000

旦那の会社の方が都合が悪くなったらしく、チケットを譲っていただきました。

EXILEは好きで、よく聴いているんですがコンサートは初めて。

会場が近付くにつれて、なんだかかっこいい人が増えて行く。

お客さんの感じがゴスとはちょっと違うなあせあせ

Tシャツ&ジャージ、ランニング&Gパンをさらりと着こなしてる感じ。なんだかカッコイイほっとした顔

事前にチェックしておいた応援グッズ(フラッグ、うちわ、ライトの3点セット)も買いました。
でも・・・この3点セット1,800円げっそり
ちと高すぎないか??と思いつつ、楽しめるならとあせあせ

猛暑の中、熱中症にならないようにドリンクを数本準備して中へ。


いや~。

EXILE、かっこいいexclamation ×2

1曲目から大興奮でしたexclamation

しっとり聴かせる曲もいいけれど、やっぱり勢いのいい曲はたのし~いexclamation ×2

私の好きなFlyAwayも聴けたし、ChoChoTRAINや銀河鉄道999も大盛り上がりexclamation ×2

私もいつのまにか「ATSUSHI~exclamation ×2」と叫んでました目がハート

ちょっと高いと思った応援グッズも、買っておいて大正解でした。

後半、日が落ちてスタジアムが暗くなってから一斉に使ったライト。スタジアム全体に星が光っているようで、ホントにきれいでしたshineぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)shine


この日。

日産スタジアムには7万人のお客さん。
7万人が一体になって楽しむ光景もすごかったけれど、それだけのお客さんを楽しませてくれたEXILEもすごいなって思いました。

どうしたらお客さんを楽しませられるか。

ものすごく考えてくれてるんだろうなっていうのがステージからもMCからも伝わってきたし、未来の為に、そして子どもたちの為に自分たちに何ができるかをとても考えていることが伝わってきて、感動しちゃいましたconfident

また行きたい。そう思いました。

 

 

そうそう。

始まる前に、招待席周辺のお客さんがどよめいていたのですが、どうやら和田アキ子さんがいたようです。オペラグラスで探したけれど、わからなかった。残念あせあせ

横浜 その1

行こう行こうと思いながら、足を延ばしていなかった横浜。

ついに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

うちからだと乗り換え自体は2回でいいのですが、2時間弱かかるもので・・・。

朝7時過ぎの電車に乗って、9時前に元町中華街へ到着。

まずは山下公園へ。

それまでの数日は急に涼しくなっていたのに、日曜日は蒸し暑さがぶり返し、朝なのに汗ダラダラたらーっ(汗)

よくドラマに出てくる景色だね~と言いながら、木陰のベンチへ避難しましたあせあせ

氷川丸に入れるのが10時からだったので、それまでしばし散策。

久しぶりの海の香りを楽しみながら、海中の魚を探したり(水は結構きれいで、魚がよく見えました)、見事に並んだかもめを見たり201009120941000
赤い靴の女の子の像や歌碑もあったのですが、女の子の腕の中にはなぜか柿ピーが大量に201009120932001
氷川丸の中に入ると、歴史を感じる重厚な造りで、客室もとてもおしゃれでした201009120939000 
貨客船としてだけではなく、戦後は引き上げ船としてたくさんの人を運んだ船。
この船ではないですが、私の祖父が戦後満州から引き揚げてきた話を聞いたことがあったので、色々考えながら見学しました。

そのあとは、横浜中華街へ201009121104000 

港の風景とは一変。とても賑やかな通りでした。

「おネエさ~ん、アマグリ、アマグリ!!」とあちこちで甘栗の試食を勧められましたが、素通り。

オーダーバイキングの中華に入り、お腹を満たしました201009121124000 201009121137000   

それから関帝廟をお参りしたり、雑貨屋さん散策をして、この日のメインイベント会場へ向かうのでした。

続く。

二度見した(>_<)

台風typhoonのおかげで、今日は朝から涼しい一日でした。

“涼しい”なんて言葉を言ったのは、いつぶりかしら・・・。

埼玉の今年の夏は、猛暑&酷暑sun

35℃超えにも驚かなくなりましたcoldsweats01 だって毎日35℃超えsweat02

窓を開けても、夜でも熱風しか入ってこないので、エアコンの日々でした。

その結果・・・・・

昨日郵便受けに入っていた“電気代のお知らせ”には、驚く金額が書かれていました。

普段の2倍wobblysign03

思わず2度見しましたsweat01

午前中はできるだけエアコンを使わずに過ごしていたつもりですが、仕事に行っている午後はムースの為に、夜は自分たちの為に・・・。高くなるはずです。

汗をよくかいたので、洗濯の回数もいつもより多いし・・・。高くなるはずです。

今夜はエアコンをつけずに窓を開けて眠れそうですが、明後日からはまたまた猛暑が戻ってくるようで・・・。

まだまだ電気代の恐怖は続きそうですthundermoneybagthunder

髪も夏バテ

髪を切りましたhairsalon

今回はカラーリング(という名の白髪染めcoldsweats01)も一緒に。

なんとなく髪がパサついている気がしていたんですが、美容師さんも同じように思われたようで、トリートメントもしてもらうことにしました。

そしてキャンペーンでメニューが30%OFFになっていたので、気になっていた頭皮クレンジング&マッサージもnote

ちょっと贅沢かなと思いましたが、たまにはいいかな・・・とcoldsweats01

その頭皮クレンジング&マッサージをしてもらっている時に「ポンタさん、目悪かったり疲れたりしていませんか?」と聞かれました。

「仕事でパソコンを使うので、疲れてるかも。視力も左右で違うんです」と言うと、「やっぱり」と。

そして「右目の方が悪いんじゃないですか?」と。

その通りsign03 何でわかるの??

「全体的に頭皮が凝ってる感じなんですけど、特に右側の方が凝ってます。あと、前頭葉の辺りも凝っているので、ストレスがたまってるんじゃないですか?」

すご~いsign03

今までお願いしていた美容師さんが異動されたので、今日担当してくれた方は初めてお願いした方で、右目の方が悪いとかストレスが溜まってるとかほとんどお話したことないのにsign03

そのあと、丁寧に頭皮マッサージをしてくれて、かなりスッキリしましたshine

白髪も気にならなくなったし、髪もスッキリshine

リフレッシュできましたhappy01

9月

今年の夏は本当に暑かった・・・・。

と過去形にするにはまだ早いくらい暑い日が続いていますが、9月ですねmaple

この夏。

7月は夏休みを取って帰省しましたが、8月は猛暑すぎてあまりお出かけをしませんでした。

涼しくなったらどこか行こうrvcarと話していたんですが、「涼しい」と思えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですcoldsweats01

ただ・・・

今月はライブに行く予定が2つありますnote

ひとつはゴスペラーズが出る“SOUL POWER SUMMIT 2010”

もうひとつは、ブータくんの会社の方が行くのをやめたと譲っていただいたEXILE。

EXILEは初めてなので、楽しみです。

そして横浜方面に行くのも初めてなので、ライブ前にどこか行ってみたいと思ってますsign01

まぁ、我が家のことなので中華街noodleが一番有力ですdelicious

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ