« 長いストレスでした・・・ | トップページ | びっちょんちょん »

浴衣にパワーを込めて

この夏、4歳と2歳の姪が着ている浴衣は、私と妹が30年前に着ていた浴衣ですconfident

母が大事に取っていたのが何よりすごいと思うのですが、私たちと同じく2つ違いの姪たちがその浴衣を着て並んでいるのが愛おしいですheart04

白地にお花の模様の浴衣に兵児帯。

ホントにかわいいんですhappy01 (オババカ)

チビちゃんにはまだ少し大きいので、肩を上げまくり&おはしょりが長いんですが、それもかわいいんですlovely

 

最近、Rちゃんが元気がなかったので、どうにか応援したいと思っていました。

小さい体で一生懸命頑張っているのはわかっているので、私は頑張れとは言いたくなかったので、何か笑顔になるものを贈りたいと思いました。

そこで・・・・

Rちゃんが大事にしているぽぽちゃんの浴衣を作ることにしました。

少し前に知り合いの方が譲ってくださった、ぽぽちゃんの手作り服の本に載っていた着物の型紙を使いました。

生地はすぐに思い浮かびました。

白地にお花の模様wink

全く同じではないけれど、Rちゃんやチビちゃんの浴衣と似ているものをnote

兵児帯だと結ぶのが難しいので、マジックテープで留める帯を作りました。

ミシンで縫おうかと思いましたが、一針一針「頑張れ」の想いを込めて、すべて手縫いで作りました。

201008111109000 201008112326000 201008112327000   

 

喜んでくれるかな?

頑張れパワーが届きますように・・・confident

« 長いストレスでした・・・ | トップページ | びっちょんちょん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長いストレスでした・・・ | トップページ | びっちょんちょん »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ