« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

整列っ!!

義兄から届いた重たい荷物present

開けてみると・・・

201008240859000

ウフッhappy02

これ美味しいんです。

201008240900000

缶の絵もかわいいheart04

お義兄さん、ありがとうhappy01

花火

最近、週末ごとにどこかで花火が上がっていますnight

ド~ンという音に引かれてベランダに出て周りを見渡してみると、遠くの方で小さく上がっていることが多いのですが、この週末は比較的近い場所で上がっていたので、大きな花火を見ることができました。

今まで住んでいたマンションからも見えていたのですが、花火の方向に木があったり、建物や電線が視界に入ったり・・・。

でも今年は、花火が上がる方向に大きな建物が無く、何にも遮られず大きな花火を見ることができましたhappy02

丸く大きな花火や蝶、ハートの形までしっかり見えましたheart04

しかも・・・

その花火大会が正面側に見え、右方向には遊園地などの花火が2つ見え、左方向にも他の花火が2つ見えsign01

いっぺんに5か所の花火を見ることができましたsign03

とってもお得な気持ちになったベランダ花火大会でしたshine

びっちょんちょん

連日の猛暑sweat01sweat01sweat01

天気予報のお日様マークが、冬と同じマークなはずなのに、ギラギラして見えるのは私だけでしょうかcoldsweats01

特に埼玉は熱中症になった人がとても多いようなので、我が家もエアコンや扇風機を使いながら、どうにかこうにか過ごしています。

でも・・・

午前中に私が一人の時は家中の窓を開け放して、Tシャツ&短パン&首からタオル。

水分はしっかり摂りながら(温度計&湿度計も確認しながら)、汗だくで家のことをやります。

ホントにTシャツがびっしょりになるし、頭もしっとりbearingsweat01

その状態でシャワーを浴びて、仕事に行く用意をする時間が好きなんですhappy02

「私、頑張った~happy02」って気分になるんです。

シャワー上がりに合わせて、エアコンON。

午後はムースの為だけのエアコン。ペットも熱中症になるので、これだけはちゃんと。

スッキリして仕事へ行きますshine

暑さはどうにもできないけれど、気持ちよく過ごしたいものですhappy01

 

今日はちょっとだけ風が気持ちいいので、一日窓を開けてます。

夜もエアコンなしで眠れるといいなconfidentsleepy

浴衣にパワーを込めて

この夏、4歳と2歳の姪が着ている浴衣は、私と妹が30年前に着ていた浴衣ですconfident

母が大事に取っていたのが何よりすごいと思うのですが、私たちと同じく2つ違いの姪たちがその浴衣を着て並んでいるのが愛おしいですheart04

白地にお花の模様の浴衣に兵児帯。

ホントにかわいいんですhappy01 (オババカ)

チビちゃんにはまだ少し大きいので、肩を上げまくり&おはしょりが長いんですが、それもかわいいんですlovely

 

最近、Rちゃんが元気がなかったので、どうにか応援したいと思っていました。

小さい体で一生懸命頑張っているのはわかっているので、私は頑張れとは言いたくなかったので、何か笑顔になるものを贈りたいと思いました。

そこで・・・・

Rちゃんが大事にしているぽぽちゃんの浴衣を作ることにしました。

少し前に知り合いの方が譲ってくださった、ぽぽちゃんの手作り服の本に載っていた着物の型紙を使いました。

生地はすぐに思い浮かびました。

白地にお花の模様wink

全く同じではないけれど、Rちゃんやチビちゃんの浴衣と似ているものをnote

兵児帯だと結ぶのが難しいので、マジックテープで留める帯を作りました。

ミシンで縫おうかと思いましたが、一針一針「頑張れ」の想いを込めて、すべて手縫いで作りました。

201008111109000 201008112326000 201008112327000   

 

喜んでくれるかな?

頑張れパワーが届きますように・・・confident

長いストレスでした・・・

ここ1年くらいは、概ね1ヶ月周期でリセットしていました。

以前の私の体を考えると、これだけでも嬉しいこと。

なので、予定でいくと、7月のブータくん実家に帰省する前にはリセットして、帰省中はみんなで温泉spaを楽しめるはずsign03と思っていました。

それが、なかなかリセットせず・・・。

そのまま帰省ウィークに突入したものの、気配なし・・・。

突然のリセットに備えて、毎日布ナプを使っていたんですが、まったく気配なし・・・。

「帰省中のリセットはイヤだなって思ってたから、体が応えてくれてたのね」と思ったりもしたのですが、家に帰ってからもリセットの気配なし・・・。

こうなってくると、ちょっと焦りがsweat02

妊娠していないのはわかっていたので、リセットしないことが精神的にストレスになってきました。

そしてリセットのないまま8月突入。1ヶ月丸々リセットしなかったのは、かなり久しぶりのことです。

さすがに婦人科へ行かないといけないかな・・・と思って、近所の婦人科をリサーチし始めました。

前に通っていた不妊専門病院に行こうかと思ったんですが、信頼していた先生が辞められているので、新たに開拓しようかと思ったんです。

そしてお盆前には行こうsign01と決意した今日。

ようやくリセットしました。約2ヶ月ぶりのリセット。

本当にホッとしましたweep

心配でかなりストレスにもなっていたので、これで心身共にスッキリできるといいなと思います。

当選♪

ゴスペラーズが出演するnoteSOUL POWER SUMMIT 2010noteのプレリザーブの抽選結果が届きましたloveletter

当選!!

嬉しい~happy02

金曜日と土曜日のライブで、私が申し込んだのは土曜日だったので「難しいかも・・・」って思っていたんですが、よかったshine

席はかなり後ろの方でしたが、ゴスと同じ空間で過ごせるだけでも幸せlovely

鈴木雅之、Skoop On Somebody、久保田利伸、クリスタルケイ、ゴスペラッツ、THE☆FUNKSも出ますheart04

マーチンもSOSもゴスペラッツもよく聴いていたので、とっても楽しみです。他のアーティストの方も知っている人ばかりなので、思いっきり楽しみたいと思いますsign03

待ち遠しいな~notenote

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ