« 福岡帰省 前半 | トップページ | 初点滴 »

福岡帰省 後半

帰省後半は、友達に会いに行きましたbus

まずは2ヶ月前に出産した親友宅へ。

一緒に行った友達と天神で待ち合わせして、ちょっとお買い物をしてから、お昼のお弁当やデザートをお土産に出発。

二人とも久しぶりに会ったのですが、時間も距離も感じませんでした。

やっぱり友達っていいな~heart04

出産まで色々あったので、無事に生まれて本当によかったconfident

赤ちゃんと友達の顔を見たら涙が出そうでした。二人とも元気で、本当に本当によかったconfident

いっぱいいっぱいおしゃべりして、気付けば外は夕暮れ。楽しい時間は本当にあっという間でした。

会う前からお互いに体調を崩した時期があるという話をしていたのですが、みんな原因はストレス。

そしてそのストレスの原因は・・・家族のこと。

私たち、そういうお年頃なのでしょうかsweat01

でもお互い「みんな一緒だね~」と。 なんか、安心しましたcoldsweats01

年に1回会えるかどうか・・・という距離ですが、mailmobilephoneもあるし、会えばすぐにいつものように話せるし。

そういう友達がいることが本当に幸せだな~と思った時間でしたheart04

 

そして、その次の日も短大からの友達に会いに小倉へ。

ここは私たちが転勤前まで住んでいたところ。見慣れた景色に知っている道。

今住んでいるところよりすいすい歩けます。

でも・・・新しいマンションやお店が増えていて、ちょっぴり浦島太郎気分でしたsweat02

ここでもやっぱりおしゃべりしていると時間があっという間に過ぎていて、電車に乗ったのは22時前。

しゃべり足りなかった分は、また今度のお楽しみですheart04

 

連日「行っといで~。楽しんでおいで~」と送りだしてくれたブータくん&義母に感謝ですhappy01

残りの日は、実家の近所で過ごしました。

そうそう。

義母がやっているパークゴルフにも挑戦してみましたgolf

普通のゴルフと同じく18ホールあるんですが、1ホール50mくらいで、ボールはにぎり拳大。クラブは1本。

傾斜が付いていたり、小川が流れていたりとほどよい難関コース(?)もあって、おもしろいhappy01

日差しを遮るものがあまりなく暑かったですが、芝生の上を歩いているととても気持ちがよかったですhappy02

義母と義母のお友達とブータくんと4人でまわったのですが、とっても楽しかったですPaku  (あまりの太さに自主規制sweat02

ちょっとハマってしまって、翌日もブータくんと二人でプレイしてきましたnote

でもここ・・・。

201007220937000航空自衛隊の基地がすぐ近くにあるので、頭の上を戦闘機が轟音を立てて飛んでいきます。着陸前の飛行機はかなり低空なのでちょっと怖いです・・・sweat02

 

帰りはいつものように北九州空港から。

201007241135000 海上空港で、見晴らしがよくて、滑走路が2本しかなくて・・・。こじんまりした小さな空港ですが、新婚旅行で行ったフィジー国際空港と雰囲気が似ていて(この景色だけですが)好きなんです。

最後にとんこつラーメン食べました201007241155000_2

« 福岡帰省 前半 | トップページ | 初点滴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡帰省 前半 | トップページ | 初点滴 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ