« 床!! | トップページ | 怪我の功名? »

食品表示ウォッチャー

食品表示ウォッチャーの委嘱状が届きましたmemo

日常の買い物の時に、義務付けられた食品表示がきちんとされているかをチェックし、報告するのが役割です。

今はまず、HPで食品表示についての初期講習を受けているところです。

すべて受講し終えたらウォッチャー活動開始です。

日頃から食品表示は見ているのですが、食品によって表示内容や表記のルールがあることを初めて知りました。

講習があと半分くらいあるので、しっかり覚えて役立てたいと思いますhappy01

« 床!! | トップページ | 怪我の功名? »

コメント

おはようございます♪
そんなウォッチャーがあるんですね~happy01
面白そうです。
最近は食品関連の事故も多くなっていますから、
必要なお仕事なんでしょうね。
ポンタさんがウォッチャーされている姿を、
私がウォッチャーしたい気分ですsmile

★orangeさんへ

こんにちは。
昨日ネットで講習を受け終わったので、さっそく今日のお買いものの時に色々見てきました。
農産物の中でも生しいたけは栽培方法も表示しなきゃいけないとか、色々ルールがあるんです。
知らないことだらけでしたが、普段のお買いものの時にできることなので、3月まで楽しくやってみようと思いますhappy01
後ろから視線を感じたら、orangeさんがいらっしゃるかも・・・って思いそうですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 床!! | トップページ | 怪我の功名? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ