« 怪我の功名? | トップページ | いい気分♪ »

最近のこと

少し前から、ブータくんの表情が険しくなっているのを感じていました。

仕事でストレスがたまっていたこと、知っていました。

今までもそういう時期を乗り越えていたので、私もブータくんも大丈夫だと思っていました。

そして、そんな中でも、私の不調を感じて心を配ってくれていたブータくん。

その色々なストレスがブータくんの心と体を痛めてしまいました。

私自身が苦しい思いを経験したこともあってブータくんにも受診を勧めると、ブータくんもすぐに受診すると言ってくれて。

私が一度受診して、私の中でメンタルクリニックへの敷居を少し低くできていたことがよかったと思います。私が敷居を高いままにしていたら、ブータくんの受診を妨げていたかもしれません・・・。

ブータくんの心の状態に病名が付き、お薬も処方されました。

一番の原因は職場での人間関係でした。

少しの間はブータくんも沈んでいましたが、お薬が効いているのか、カウンセリングで気持ちを吐き出せたのがよかったのか、落ち着いています。

もちろんそれは、本人の努力がとても大きいと思います。

その間、私の気持ちが少し落ちたりもしたのですが、不思議なもので、ブータくんが調子が悪い時は私が元気で、私が落ち込んでいる時はブータくんが元気で。

2人そろって元気なのが一番ですが、調子が悪くてもそれなりに二人のバランスが取れている気がします。

心身共に元気なことがどれだけありがたいことか・・・。実感しています。

今年はブータくんは厄年。

厄年って、心身共に色々と変化が起こりやすい年になってるんだなって思います。

年明けに厄払いをしてもらったのですが、今度厄除け大師に行こうかなと思っています。

病は気から!!

その一歩になるといいなと思います。

« 怪我の功名? | トップページ | いい気分♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪我の功名? | トップページ | いい気分♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ