« 笑顔でいたい | トップページ | 行ってきました »

大好き♪

5月1日から今日まで、札幌の実家に帰省していましたairplane

気持ちが落ちてしまったままで札幌まで行けるだろうか・・・。それもまた心配のひとつになってしまっていました。

でも母にすべてを話していたので、「とにかく行こう」。

その一心で飛行機へ乗りこみました。

いつもなら音楽を聴いたりのんびり過ごすんですが、前日あまり眠れていなかったこともあって、機内ではひたすら目を閉じていました。でも眠れるわけでもなく・・・。

そして新千歳空港へ到着。いつもならホッとするのですが、わけもなく不安でいっぱいでした。

空港から実家の最寄り駅まではbusで行き、そこからは母の車で帰るので、バスに乗る前に「今から出るよ」と電話をしたのですが、母の「待ってるよ。大丈夫だった?」の声に「うん、うん」と涙ながらに返事をするのが精一杯で。

母は「大丈夫よ。泣きなさい。泣いたらすっきりするんだって」と。

ウルウルの目のままバスに乗り、途中、見慣れた景色にポロポロ涙を流す私を、ブータくんは心配しながらも温かく見守ってくれていました。

その後最寄り駅に着いてバスを降りると・・・「ポンタちゃ~~ん」のかわいい声が響きました。

姪のRちゃんでした。

いつのならしっかり寝ている時間なのに「ポンタちゃんを迎えに行くんだ」と、眠たくて二重になった目で、一生懸命起きて待っていてくれたんです。

嬉しかったです。

それからの3日間は、不安だった気持ちが嘘のように楽しく過ごすことができました。

1日におにぎり1個を食べるのがやっとだった食欲も、すっかり元通りcoldsweats01 気持ちが元気になるとお腹がすきました。久しぶりにご飯がおいしいと思いました。

とにかく母と姪たちのおかげです。

妹も安心して姪たちを預けてくれて、少しの時間ですが、子どもがいるってこんな感じなんだなぁという幸せな時間を味あわせてもらいました。

チビRちゃんも言葉が増えて、ますますかわいくなっていて。

今までもたくさん見てきたはずの札幌の景色も、なんだか空が広くて、遠くの山々がきれいで(頂にはまだまだ雪が残っていました)。

まだ桜もチューリップもつぼみのままでしたが、ふきのとうやつくしが顔を出している何気ない景色からも元気をもらった気がします。

それも、妹や姪たちとお散歩しながらの景色だったので、余計に力がわいたのかもしれません。

 

このまま大丈夫だと思っていたのですが、やっぱり帰りのバスでは涙が止まりませんでした。

今日も空港行きのバス停まで送ってくれた母とRちゃん。

Rちゃんが「ポンタちゃん、だ~いすきheart04また来てね」と抱きついてきたとき、母も「お母さんもポンタちゃんがだ~いすきheart04」と抱きしめてくれました。

涙が止まりませんでした。

この年になって、母に抱き締めてもらうなんて。

母に心配をかけますが、連休明けには病院に行くこと。それは大事な一歩なんだと背中を押してもらいました。

その決断を早く自分でできたこと。それも大事だと言ってもらえました。

 

連休中のことを思い出すと、涙がでます。でも、気持ちは落ち着いていると思います。

母や姪たちからもらった元気を大事にしようと思います。

« 笑顔でいたい | トップページ | 行ってきました »

コメント

大丈夫かい?sweat02
あるがままだよポンタちゃん。
ポンタちゃんは頑張り屋さんだから心が少し疲れちゃったのかな…。
今の自分をこれではおかしいと否定しないで。
私も前ほどではないけど、不安スイッチや涙が、「あれ?おかしいよ私…」と思うほど出るときがあるけど、涙は心のストレスを流してくれるもの。決して悪いものではないと言い聞かせ、自分をコントロールするようにしてるよ。
側には素敵なブータ君、お父さん、お母さん、妹家族がいるもんね。
ゆっくりゆっくり気持ちと向き合ってね。
診療内科の病院も悪い事ではないよ。
気持ちをすっきりさせる手段の一つだと思って行ってみなね。
大丈夫。皆(私らも)いるよ。

★シャラちゃんへ

いつも本当にありがとう。
家族や友達は大事だといつも思っていたけれど、今ほど心の底から感謝したことは無かったかもと思うくらい心強いです。
そして心配はかけてしまっているけど、みんなが「大丈夫」って言ってくれることが本当にありがたいよ。
ついつい「私、変だ。どうしよう。みんなにどういう風に思われるだろう」って思ってしまってたけど、シャラちゃんが話してくれたことで、私も病院へ行ってみようと思えたの。
本当にありがとう。
シャラちゃんが一番苦しい時に力になれなくてごめんね。
でもいつか「あの時は苦しかったね」と笑顔で話せるように、ゆっくり頑張る。
シャラちゃん、ありがとうclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔でいたい | トップページ | 行ってきました »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ