« リサイクル | トップページ | 寝なきゃ »

福地蔵

福岡の大事な友達から荷物が届きました。

「なんだろう??」と思いながら箱を開けると・・・

201005170014000

かわいいお地蔵さんが出てきましたsign03

友達のブログで、この“福地蔵”を買い求めたという日記を読んで「私も今度福岡に帰省した時には買いに行きたいなrvcardash」と思っていたところに届いたプレゼントpresent

ビックリ&感激でしたhappy02

お地蔵さんは表情が7種類あって、友達とお店の方が選んでくれたのは「体の願い地蔵」

今の私にピッタリflair

友達が「職場の方とこの福地蔵の話をしていた時に、ポンタちゃんのことが頭に浮かんだんよ」と教えてくれました。

最近の不調で「苦しいよ~weep」と叫んでいた心の電波を、友達がピピッと受け取ってくれたんだ・・・。

「大丈夫だよ。私もそうだったよ」と話をしてくれたこと。

そして「ポンタちゃんにも」とお地蔵さまを贈ってくれたこと。

ホントに嬉しかったですconfident

お店の方とお地蔵さんを選んでくれた時に、赤ちゃんを待っていることも覚えていてくれて、それも考えてくれたこと。

ホントにホントに嬉しかったですconfident

 

昨日、福地蔵さん用の座布団を作りました。

手芸屋さんにちりめん生地を買いに行き、赤系の生地を選びました。私を知っている人が見たら「あ~、ポンタちゃんが選びそうな色」と思うんじゃないかなcoldsweats01

201005170017000一針一針願いを込めて縫いました。

201005170014001座り心地はどうかな?ちょっと小さかったかなsweat01

201005170015000

「大丈夫」と言ってくれる言葉、お地蔵さんを贈ってくれたこと。すべてが本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいですが、私のことを覚えてしてくれたこと。

それが何より嬉しくて、胸がいっぱいになりましたconfident

ブータくんも福地蔵さんのことを知っていて

「よかったね。しっかり頭を撫でんとね。

それにしても、本当にポンタちゃんはお友達に恵まれてる。よかった。」

と言ってくれました。

 

たくさ~んの感謝を込めて・・・clover

« リサイクル | トップページ | 寝なきゃ »

コメント

こんにちは♪
わぁ~、とっても可愛いお地蔵さまですねheart04
太い眉毛と赤いほっぺがとても愛らしくてhappy01
「体の願い地蔵」さまだからか、写真を見た瞬間、
穏やかな、ふぅ~っと体の不要な力が抜けていくような
感覚になりましたconfident
座布団を作るなんて、ポンタさんらしいsmile

★orangeさんへ

こんにちは。
ホントにフッと力が抜ける、癒しのお地蔵さまですconfident
orangeさんにも伝わって嬉しいですhappy01
毎日頭をなでなでしていますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リサイクル | トップページ | 寝なきゃ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ