« 引っ越し | トップページ | 大好き♪ »

笑顔でいたい

まだ気持ちのザワザワが取れずにいます。

正直、苦しいです。

深呼吸もしたし、お日様も浴びるようにしたけれど、気力・食欲が低下してます。

今の自分の状態が不安で、涙が出ます。

ちょっとだけ嬉しいのは体重が減っていることだけど、でもいいことじゃないのはわかってる・・・。

今までも1週間くらい苦しい思いをして、でもスッとなにかが流れ出るように回復していたので、病院に行くことは避けていたのですが、1・2・4月と同じ状況があって、旦那にも心配をかけているので、近所の心療内科を予約しました。

今までは「なんとかなるから」と避けていた病院。

ブータくんも「大丈夫だよ」と言ってくれていましたが、このままなのは私も苦しいし、また改善したとしても同じような状況を繰り返す前に、専門家に話を聞いてもらったほうがいいと思いました。

でもGW明けまで予約がいっぱいらしく、行けるのは5月の2週目。

それまではブータくんの優しさに甘えて乗り切ろうと思います。

「病院に電話をした」という事実が自分でもびっくりしています。

内科で通院している上に、精神的な病名が付くのではないか・・・という恐怖や不安もありますが、大好きな家族の前で笑顔でいたい

今はただそれだけです。

誰かの力を借りてでも、心身共に元気になりたい。

今までも仕事や人間関係で色々あったけれど、乗り越えてきた。

私は強いと思っていました。

でも家族や自分の体を心配する気持ちは、想像以上のストレスだったのかもしれません。

笑顔でいられるためにできること。

ひとつずつ見つけていこうと思います。

« 引っ越し | トップページ | 大好き♪ »

コメント

ポンタさんが、病院に行く決心をしたって事は、とても苦しかったんだなぁ〜と思いました
(;>Д<)


精神的なものって、風邪などの体調不良と違って 一回 二回と繰り返していくうちに「次は乗り越えられるかなあ?」「今度は、耐えられなくなるんじゃないかなあ?」といった不安がつきまとうんですよねweep

私も どっちかと言うと病院には行かずに治す派でしたが、精神的に来た時は 耐えられず病院に行きましたdespair

病院に頼ると「弱い人間」になったようで 嫌でした

でも、長い人生なんですもんね!
何かに頼るっていう選択肢もいいんじゃないのかなぁ〜と。

んで、頼りにして 感謝して生きるって言うのも悪くないなと…。

また、人間だから 機械のようにずーっとは上手くいかないのも 仕方ないかなぁ〜と

人間である不便さを 「人間に生まれてきた」人生を 感じてるんだと 私は いい意味で「あきらめ」を持つようにしていますcoldsweats01

★ヒポさんへ

ありがとう。
ヒポさんからお話をしてもらっていたことが、今回私の一歩につながりました。
精神的な病院は特別な場所だと思っていたけれど、今の私には必要な場所なんだと思えました。
私も、弱い人になるのが怖くて、病院に行くのは避けていたけれど、ヒポさんが書いてくれたように「次は乗り越えられるかな」という新しい不安も出てきて、苦しくて。
でも、誰かを、何かを頼ることで少しでも楽になる方法が見つかるなら…。
そんな気持ちです。
いつも本当にありがとうconfident今度会えるときは心からの笑顔でshinehappy01shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越し | トップページ | 大好き♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ