« ありがとう | トップページ | 黒豆ちゃん »

自己防衛

胸がザワザワしたり、不安になったりする原因のひとつが「健康の話題」のようです。

誰かと話をするのは平気なのですが、今の時期に特番などでやっている健康番組で、特に脳や心臓の症例やその前兆が紹介されると、

「その症例が自分にも起こるんじゃないか」

「すでに起こってるんじゃないか」

と不安になってしまうようです。

“なってしまうようです”・・・とは、何とも他人事っぽい書き方ですがcoldsweats01、自分でもどの瞬間に不安スイッチが入るのか、イマイチ把握しきれていないんですsweat02

今日もある番組で脳の病気が取り上げられていて、それを少し見ていたら不安になってしまいました。

なので「マズイsweat01」と思って、すぐにチャンネルを変えたんですが、まだちょっとザワザワしています。

しばらくこういう番組は見ない方がよさそうです。自己防衛も大事ですねconfident

« ありがとう | トップページ | 黒豆ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう | トップページ | 黒豆ちゃん »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ