« お母さんと先生のこと | トップページ | 引っ越し »

また(>_<)

ここ2〜3日、また気持ちがざわざわしていますdown

ブータくんが仕事が大変そうで、心身共に疲れています。
でも私にできることは、笑顔で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」をすること。
ご飯を作ること。
話を聞くことだけ。

ブータくんの心と体が心配で、本当は「心配だよ」って言いたいけど、ブータくんが私に心配をかけないように笑ってくれるので、それ以上気を遣わせたくなくて、言えませんbearing

ブータくんに心配をかけないように、毎日笑顔で、私の不安な気持ちは一生懸命隠してきたつもりでしたが、それがつらくなってきたのだと思います。

原因がわかってるのと、ブータくんが少し落ち着いていたので、、昨日、正直に話しました。
私がまた沈み込んでしまうほうが、後々迷惑をかけてしまう気がして。

ブータくんは優しく聞いてくれました。

今日は職場の歓送迎会です。
少し気分転換になればいいなと思います。

« お母さんと先生のこと | トップページ | 引っ越し »

コメント

おはようございます。
週末のお休みで、ご主人もポンタさんも少しは気持ちが落ち着かれましたか?
ウチの主人も、東京へ転勤になってから仕事がハードで、ストレスをいっぱい抱えています。
以前にもお話しましたが、弟が心の病気を経験したことで、主人に対しても、私の独自のいくつかの基準を作って見守っています。
例えば、主人はどんなにしんどくても、ストレスが溜まってくると、好きな釣りやスキーへ行って発散しようとします。
それが、精神的に落ちてくると、釣りやスキーへも行く気になれず、家に篭りがちになります。
また、冗談も言わなくなってきます。
これはまだ第一段階で、もっとひどくなったことも何度かあります。
ポンタさんも、いつもそばでご主人を見ておられて分かるだけに、余計に不安になったりするんですよね。
でも、ポンタさんがされていることは、大切なことです。
特に、話を聞いてあげることは重要です。
本当に辛くなってくると、話したくても、話すことすら出来なくなってきますから。
お互いに辛い時期が重なっても、気持ちを伝え合うことで、2人とも安心できて不安だった気持ちも落ち着くということもあると思います。
ストレスの多い社会なのでなかなか難しいですけれど、私も、上手に気分転換できるようになりたいと思います。

★orangeさんへ

ありがとうございます。
いただいたコメントを読みながら、涙が出ました。
主人はだいぶ落ち着いたようですが、私の方がまだ気持ちが落ち込み気味です。
歓送迎会でかなり発散できたと思ったのですが、主人の体以上に自分のこの気持ちの沈み具合やそれに伴う体調の変化に、不安が募っている感じです。
心療内科などにかかろうかとも思ったのですが、内科に通院したり不妊治療をしてきた私の体に、これ以上病名がつけられることが不安で、その一歩は踏み出せずにいます。
ストレスって目に見えないけれど、本当に怖いですね。
1週間くらい経つと落ち着くと思うので、主人に甘えながら、そしてストレス発散できるものを探しながら様子を見ようと思います。
本当にいつもありがとうございますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お母さんと先生のこと | トップページ | 引っ越し »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ