« そっか(^_^;) | トップページ | 久しぶりに相談 »

お土産

姪へのお土産に、お人形の洋服を作りましたt-shirt

公式HPの型紙や、洋服を色々手作りされている方のHPから型紙をいただいて作りました。

201003011150001_4 201003021053000_5

ほぼミシンで縫えたのですが、小さくて縫いづらいところは手縫い。

家にあった余り布でできたので(細かい飾りはプラスして)、ちょっとハマりそうですsmile

あぶない、あぶないsweat01

そして、お人形のパンツも作ったんですが、ドラゴンボールでウーロンが頭にかぶっていたパンツみたいでちょっと笑えますcoldsweats01

201003021054001_4

 

姪も妹も、そして母にも「すごいね」「かわいいね」と大好評heart04

頑張ってよかったhappy01

« そっか(^_^;) | トップページ | 久しぶりに相談 »

コメント

すご〜いっ!

可愛ぃ!
(≧∇≦)


パンツが最高!
(〃∇〃)

こんばんは♪
最初に写真を見て、Rちゃん達のお洋服かな?と思いましたが、
お人形さんのお洋服だったんですね。
細かい部分にまでポンタさんのこだわりが感じられ、
それも余り布で作っちゃうなんて、私もポンタさんに
私の服を作ってもらいたいぐらい、関心しちゃいましたhappy01
Rちゃん達が、こんなに可愛いお洋服を作ってもらえるポンタさんを
大好きなのが、よく分かる気がします。
だから、「ポンタちゃんがいるから、一人でお泊まりする」なんて
言葉が自然と出てくるんですよね~。
↑この台詞、私も嬉しくなって泣きそうになってしまいましたよ。

★ヒポちゃんへ

ありがと~happy01
幼稚園の発表会の衣装作り用に奮発して買ったミシンが、今大活躍してるよ。
パンツ、かわいいでしょheart04
ぽぽちゃんがおもらししちゃった用に2枚作りましたwink


★orangeさんへ

ありがとうございますhappy01
何を作るにも半端だなぁ・・・と思っていた余り布を片付けられて、お互いにラッキーでしたnote
結局姪は「もう1回泊まるsign01」と、2日連続お泊まり。
母や妹から「ポンタの何がいいんだろうね~coldsweats01」と言われましたが、ホントに嬉しかったですlovely


なかなかコメントが書けなくてごめんね~。
でも、見る度、素晴らしい!!って思ってたんだよー。

★たか☆さんへ

ありがとうhappy01
見てくれてるだけで十分嬉しいよheart04
知り合いの方がぽぽちゃんのお洋服の本をもっているそうで、今度見せてもらえることになったよ。
また楽しみができましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そっか(^_^;) | トップページ | 久しぶりに相談 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ