« お手紙 | トップページ | ディズニーランド♪ »

やることメモ

幼稚園に勤めていた時、年間カリキュラム・月案(1ヶ月の保育案)・日案(1日の流れを書く)を書いていました。

そして帰る前に、明日やることを書き出して帰っていました。

その感覚が残っているようで、今の仕事でも自分で仕事の流れを表にしています。

職場ではPCのエクセルに月ごとのカレンダーを作って、赤字で予定を書き込んで、終わったら黒い字に変えています。

それをしておかないと、何かが抜けてしまいそうな気がして・・・。

そして家でも。

寝る前に、明日やることを書き出してから寝ます。

忙しい時は、何時までに必ずやるというコメント付きで。

でもなかなかその通りにいきませんsweat01

そのやることが今日できず、次の日のやることメモにも書かれていく・・・・。

あ~、私のメモは夏休みの宿題と同じで、計画を立てた時点で安心しちゃってるのかもしれません。

さて。

今日は「仕事前に銀行に行く」というやることがあるので、そろそろ出発しますhappy01

« お手紙 | トップページ | ディズニーランド♪ »

コメント

わかります〜happy01
私も何かやらないといけない事が沢山あると、混乱して先に進めなくなるので、紙に書いて整理したりします


が、整理した事に満足して、終わっちゃう事もしばしば…coldsweats01

★ヒポさんへ

忙しい時ほど紙に書いているのに、書いて整理できたらホッとしちゃいますよねcoldsweats01
仕事ではある程度ちゃんとやるのに、家のことだと・・・。
今日も1つやらずじまいですsweat02

こんばんは☆
今日、ある人に教えていただいたことを自分の手帳に
メモしていたら、
「orangeさんはメモ魔ですか?」
と言われました。
最初、意味が分からず、「め、も、ま?」と言ってしまいましたcoldsweats01
私は忘れっぽいのでメモしておく、という感覚ですが、ポンタさんの場合はとても細かく書き出しておられるんですね。
長年やってきたことって、なかなか抜けませんよね。
分かります~happy01

★orangeさんへ

こんにちはhappy01
「め、も、ま?」に笑ってしまいましたhappy02
時間を有効に使いたいと思って、段取りをつけるために書き出しているつもりなんですが、結局なんだかんだと時間が過ぎてしまって・・・。
仕事ではなんとかできているので、自分の中では「やればできる子」だと思っていますが、家では「やらない子」になってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手紙 | トップページ | ディズニーランド♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ