« 久しぶりの気持ち | トップページ | そっか(^_^;) »

オババカ in Sapporo

先月はブータくんが一人で実家に帰省。

そして今月は、元気になった父と一緒に私も実家へairplane

羽田に着いてすぐに搭乗口を確認しに行くと、目に飛び込んできたのは「機材繰りの関係で欠航」という文字sign03

え~っwobbly

でも前後の便に振り替えてくれるとのこと。

1つ前の便に間に合ったので、ちょっとお得だったかもcoldsweats01

 

実は、今回の帰省。

妹には内緒にしていました。驚かせたくて。

両親やブータくんも巻き込んで「お父さんが帰るから、よろしくね」と言っておいたんです。

妹や姪たちはどんな反応をするかな・・・楽しみでした。

空港から家に向かう高速バスの中で妹からメールが来ましたが、そこでもまだ「お父さんをよろしくね」と返信bleah

そして、まず父が家の中へ。

そのあと私が静かに家の中へ・・・そして「ただいま~happy01

すると妹が「なんで?なんで??ポンタちゃんがいるよsign03

姪にも「Rちゃん。ポンタちゃんもいるよsign03

姪はおじいちゃんが帰ってくるとしか思っていなかったので、何が起こってるの?という顔をしながらも笑顔でしたhappy01

大成功sign03

その後しばらく妹は「なんで?なんで??happy01」と言ってましたbleah 

 

今回の帰省は、色々と用事があったので友達と会う約束はできなかったんですが、役所に行ったら中学&高校の同級生が窓口にいたり、姪が春から通う幼稚園に一緒に遊びに行ったら中学の同級生が先生をしていたり。

突然の再会がいくつもあって、嬉しい帰省になりましたheart04

 

姪たちも大きくなっていて、お姉ちゃんはちょっとおませさんに、チビちゃんは意志疎通がだいぶできるようになってきてました。

久しぶりだったので、チビちゃんが最初はちょっと警戒してましたが、慣れたら飛びついてきてくれるようになって。

お姉ちゃんは、大好きなおばあちゃんのおうちでも今まで一人でお泊まりができなかったんですが、今回は「ポンタちゃんがいるから、一人でお泊まりするlovely

妹も母もビックリ。「どれだけポンタちゃんがいいんだろうね~」とhappy01 

うふっ、幸せheart04

プレ幼稚園に通っているので、そこにも一緒に行って、元気いっぱい遊んでいる姿を見て一安心。

ついつい幼稚園の先生目線で園内や先生方を見てしまっていましたが、温かみのある園舎と優しく丁寧な先生方にも安心しました。

 

 

後ろ髪をガンガンに引っ張られながら帰ってきたんですが、空港へ向かうバスに乗った私にRちゃんがずっと手を振ってくれていて、さらにそのバスが見えなくなるまで「ポンタちゃんにバイバイする」と手を振り続けてくれていたそうです。

オババカウルウルですweep

この数日間、とってもとっても幸せheart01な時間を過ごしました。

今日からまた日常に戻りますが、また春になったら姪たちに会いに行きますhappy01

« 久しぶりの気持ち | トップページ | そっか(^_^;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの気持ち | トップページ | そっか(^_^;) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ