« オババカ in Sapporo | トップページ | お土産 »

そっか(^_^;)

姪が行っている、隔週である未就園児クラス。

そのクラスを担当する先生がどうやら私に似ているらしく、人見知りだった姪がすぐに懐いた、と妹から聞いていました。

先日、初めて一緒に行ったんですが、すぐにわかりました。似てるcoldsweats01

私が幼稚園の先生をしていた時とそっくり。

ふたつ結びにした髪型とか、選んでいるエプロンとか。何より、走って行って抱きついたら気持ちよさそうなお体がそっくりcoldsweats01

こりゃ、安心してすぐに懐くはずだsweat01

姪が「せんせいhappy01今日はポンタちゃんも来たの~sign03」と言うと、妹が「姉も来ました。よろしくお願いします」と挨拶。

私も「いつもRとちびがお世話になっています。おばです」とご挨拶しました。

すると先生が「こんにちは。あら~、Rちゃん、今日はおばさんと来たの。よかったね~」と。

おばさん・・・

そっか、私、おばさんなんだsweat01

自分では「おばです」と言っておきながら、人から「おばさん」と言われたことがなかった私。

かる~くショックというか、ハッとしましたcoldsweats02

でもその先生は本当に優しく子どもの気持ちに寄り添ってくれる方で、「Rちゃんは何て呼んでるの?」と聞いてくださって、「じゃあ、先生もポンタちゃんって呼んでいい?」と。

もちろん姪も大喜びで「いいよ~sign01」と。

保育中、ちょっとした時に「ポンタちゃんもこちらへどうぞ」と声をかけてくださいました。

こういうちょっとした心配りをしてくださる先生。嬉しかったです。

私、こんな風に心配りできてたかな?と思いつつ、Rのおばのポンタちゃんとして、本当に本当に楽しい時間を過ごしましたheart04

« オババカ in Sapporo | トップページ | お土産 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オババカ in Sapporo | トップページ | お土産 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ