« 先生にも感謝 | トップページ | 目指せ、減塩!! »

バレンタイン

ブータくんが帰ってきましたairplane

義母や兄とゆっくり過ごせたようで、義母もとても喜んでくれました。よかったheart04

親が高齢になるにつれて、近くにいられないことが申し訳ないなと思うことも増えました。

その分、時間が取れる時には顔を見せに帰りたいと思います。大きなことはできないけれど、これが小さな親孝行になれば嬉しいです。

義母からは父の退院祝いで美味しいお肉のお土産がsign03

義母が選んでくれるお肉はいつも本当に美味しいんですheart04

さっそくステーキを焼いて、美味しくいただきました。

最近ステーキの時には、塩コショウやソースではなく、ワサビで食べるのが我が家のブームです。

さっぱりしておいしいdelicious 柚子胡椒もおススメですgood

まだすき焼き用やトンカツ用のお肉があるので、楽しみたいと思います。

 

そして、昨日はバレンタインだったので、チョコを・・・と思ったんですが、最近色々と心配をかけまくっていたので、なにか手作りで・・・と思って、クッキーを焼く事にしました。

持っていたレシピの分量が少し少なめだったので、2倍の分量で作りました。

3種類のウサギ型やハート型で型抜きしてオーブンへ。

そろそろかな~と焼けていくクッキーを見ていたら、何か変。

焼きあがりを食べてみたら・・・なんじゃこれ?

甘みが全くないsweat01

普通のお砂糖じゃなくて羅漢果という甘味料をつかったから?

・・・・・はっflair

お砂糖だけ元の分量通りだshock

半分しか入ってなかったのですwobbly

慌てて、次に焼く予定だったクッキーにグラニュー糖をまぶしましたsweat01

これで何とか甘みは付いたけれど。

ブータくんは「これもおいしいよ」と食べてくれましたが・・・ちょっぴりトホホなバレンタインでしたweep

« 先生にも感謝 | トップページ | 目指せ、減塩!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先生にも感謝 | トップページ | 目指せ、減塩!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ