« 目指せ、減塩!! | トップページ | OD3 »

米・米・米

従妹が出産したのでお祝いを送ったら、お返しがきました。

父にはお米セット、我が家にはドレッシングセット。

父がお米をおすそわけしてくれたんですが、それがかわいいheart04

201002190957000

1袋2合入り。大きさ比較の為にボールペンを置いてみました。

ディスプレイしたい感じで、ブータくんも「なんか、かわいいね」と。

中身を食べた後、何か使えないかしら?と思っちゃいました。

 

そして今朝。

ピンポーン。「宅急便で~す。○○様からポンタ様宛です」

ん?

○○様は聞き覚えがない・・・・。

品名:キャンペーン米2kg

・・・・・・はっflair

当たった~~~~up

去年の年末。

お正月に玄関用に「南魚沼産」のしめ飾りを買ったんです。

新年だし、去年は家族も自分も体調を崩したし、国産で気持ちよく新年を迎えようと思って。

そのしめ飾りの袋の中に「南魚沼産こしひかりプレゼント」の応募はがきが入っていました。

当たるかな?当たらないだろうなぁ・・・と思いながら、コメント欄に「国産で手作り。温かい感じがしました」と書いて送りました。

それです。

その時のお米が届きましたpresent

201002190956000 美味しそうなお米がいっぱい届いて嬉しいですnote

« 目指せ、減塩!! | トップページ | OD3 »

コメント

こんにちは♪
ちっちゃくて、食べるのがもったいないくらい、かわいいお米ですねheart04
袋の色によって、お米に違い(白米、玄米とか)があるんですか?
それにポンタさん、また当選したなんてスゴイですsign03

↓我が家も一時、ミルミキサーでかつおといりこのダシを作っていました。
近所のスーパーでかつおぶし粉(塩分の入っていない純粋なかつおぶしを粉状にしたもの)を見つけてからは、作らなくなってしまいましたが。
味も、香りも、違いますよね。

★orangeさんへ

こんにちは。
小さいお米は黒米や赤米が入っているようです。一袋ずつ内容が違うので、それも楽しみですhappy01

おだしをきちんと取ると、味も香りも違いますね。
ここまで香るものかと思いました。
今日買い物に行った時に、粉のおだし見つけました。
今度使ってみようと思いますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目指せ、減塩!! | トップページ | OD3 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ