« ありがとう | トップページ | 反省・・・ »

2月ですね

あっという間に新しい年の12分の1月が終わってしまいました。

前回のブログを書いた後も、毎日不安が拭えず、どうしたものかと考える毎日でした。

実は先週の初めに、近所の心の病院に行ってみようと思って、電話をしました。

「このままではみんなに心配をかける。どうにかしなくちゃ」と思ったんです。

初診はゆっくりお話を聞けるように予約制となっているとのことだったので、午後は仕事があるので午前中の予約を取りたいと伝えると、「2週間ほどいっぱいです」との返事が。

正直、心に何か抱えている人がそんなにいるとは思っていなかったので、少し驚きました。

と同時に、「どうにかしなきゃ」と思っていた気持ちがスッと消えて、「ま、いっか」って思いました。

それは諦めではなくて、「私、大丈夫かも」ってふと思ったんです。何も根拠はないんですけどね。

 

ブータくんは決して私を焦らせることなく、でも心の中ではたくさんの心配をしながら見守ってくれています。

私が「ちょっと心がきつい」と吐き出したこともあり、両親や妹も毎日のように電話をしてきてくれました。

「別に用事はないんだけどね、どうしてるかなぁ~と思って」

そう言ってくれますが、気にかけてくれていることが手に取るようにわかります。

ありがたいです。

「不安が拭えない不安」が怖かったんですが、そういう時はブログにいただいたコメントやメールを見返して過ごしました。

いつも以上に涙もろくなっていて、すぐにボロボロ泣いていましたが、その後に少し気持ちが落ち着く。その繰り返しでした。

ここ数日は、気持ちが安定して過ごせています。

ふと「私、なんであんなに不安でいっぱいだったんだろう」と思ってしまうくらいです。

ホント、勝手な心・・・sweat02

 

土曜日は、高校時代の友達とプチ同窓会でした。

「みんなに会えるのを楽しみにしてるよsign01」と返事をしたものの、ちょっと不安でした。ちょっとだけ行くのやめようかな・・・って思いました。

でも、ブータくんが「せっかくだから、オレも行こうかな~」と一緒に出かけてくれたんです。

「大丈夫だよ~」とは言っていたものの、実は一人で外出するのがほんの少しだけ不安だったので、本当にありがたかったです。

18時半に東京駅近く集合だったんですが、「せっかく都内まで出るんだし・・・」とお昼すぎから銀座などを二人でブラブラしてきました。

待ち合わせ時間になってブータくんとは別れたのですが、飲み会が終わるまで近くで散策&食事をしながら待っていてくれました。

ホントに優しい・・・sweat02

 

おかげでこの週末は、本当に落ち着いて過ごすことができました。

その証拠に、食欲が復活しています。

心が不安でいっぱいの時期は食欲が落ち、気持ちが安定するとお腹がすく。

自分でわかる「心のメーター」の一つなので、体重のことはかなり気になりますが、食欲が戻っていることは心も快復してきていると思えてホッとします。

明日はゴスペラーズがいいとも!に出演!!

さらに気持ちがupできるといいなと思います。

« ありがとう | トップページ | 反省・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう | トップページ | 反省・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ