« 厄除け | トップページ | ちょっとお休み »

意を決して

今日は月に1度の定期検診の日でした。

年末年始、家でのんびりすごしたので、色々な数値が悪くなっているんじゃないか・・・と心配しながら行ったのですが、前回とほぼ横ばい。

先生からも

「今月はお正月を挟んでるから、数値が悪くなっている人が多いけど、ポンタさんはほんの少しだけど数値が下がってるからOKgood

と言ってもらえましたhappy01

血液検査の結果はごまかしが効かないので、毎回私の生活習慣を見られている気分でドキドキしますcoldsweats01

そして今回は、新型インフルエンザのワクチンを接種してきましたhospital

前回の検診時に「できるけど、どうする?」と言われていたんですが、今までインフルエンザの予防接種をしたことがない私。

それでも、幼稚園に10年近く勤めていた時に季節性インフルに1度罹っただけで済んできたので「ワクチン無しでもいいやっ」と思っていたんですが、今回はtvでしっかり恐怖心を植え付けられてしまったので、迷っていました。

前回はちょっと風邪気味だったこともあって「次回の検診までに考えます」と言っていたんですが、なかなか決心が付きませんでした。

インフルエンザワクチンの副作用についても、悪い情報ばかりが頭に残ってしまって・・・。

先生も「重篤な副作用はかなり稀れだから、大丈夫だと思うよ」と言ってくれたんですが、完全にビビりになっていましたcoldsweats01

でも「まだまだ流行期だし、一度接種してみようsign03」と決心。

先生にも「決意しましたねsmile」と言われて、問診を受けてから注射。

私、注射の痛みには強いんですが、久しぶりに痛かったsweat01婦人科に通っていた時の筋肉注射を思い出しましたcoldsweats01

その後、体調の変化が無いか様子を見るために、30分くらい病院で待機。

特に具合が悪くなったりしなかったので、元気に家に帰ってきましたhappy01

もしかしたらこれから注射跡が赤くなったり腫れたりするかもしれませんが、接種前のドキドキは落ち着きました。

でもこれからも、手洗い&うがいをしっかりして元気に過ごしたいと思いますhappy01

« 厄除け | トップページ | ちょっとお休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厄除け | トップページ | ちょっとお休み »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ