« 9年目 | トップページ | 意を決して »

厄除け

今年はブータくんが大厄です。

神社の宮司さんが「節分くらいまでに厄除祈願するといいと思います」と教えてくださったので、10日に行ってきました。

初詣や私の厄祓いにも来た、地元の神社です。

11日の成人の日を避けたつもりが、うちの市は10日に式典があったようで、境内には成人式を終えた振袖の女の子やスーツ姿の男の子がたくさんいました。

やっぱり振袖は華やかでいいですねshine

私が最後に振袖を着たのは、結婚前の両家顔合わせの日。その日のことを少し思い出しました。

前もって予約をして行ったんですが、色々な祈願をする方でいっぱい。

うちと同じく厄除けの方が多かったですが、方位除けや災禍除けなど様々でした。

拝殿で御祈祷を済ませ、絵馬やお守りが入った袋をいただきました。

働き盛りの40歳。とにかく元気で過ごせますように・・・confident

 

そして。

初詣ではひかなかったおみくじを引いてみました。

ブータくん、大吉shine

私、末吉coldsweats01

でも嬉しいことがsign03

願い事・・・他人と共にして吉。我儘せねば諸事叶う(他人ってブータくんも含まれる?)

待ち人・・・来るべし驚く事あり(驚く事って、もしやsign02lovely

お  産・・・安し心強くなれ(はいsign03)

病  気・・・なほる信心すべし(頑張りますsign03

 

待ち人、ぜひとも驚きたいっsmile

« 9年目 | トップページ | 意を決して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9年目 | トップページ | 意を決して »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ