« ありがとう | トップページ | ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 代々木2days »

あ~・・・

昨日の朝も、ちょっぴり不安定だったこと。

ブータくんはわかっていました。

でも、ほんのちょっぴりなことだったので、お昼前には復活punch

ブータくんにも電話で「大丈夫だよ~」って話していました。

 

が、帰ってきたブータくんから

「明日、明後日の飲み会、行かないって言ってきたから」

という言葉が。

わかってるんです。

ブータくんが私のことを心配してそうしてくれたことは。

でも私の口から出た言葉は

「なんで?妻の体調が悪いからって会社の付き合いを断るの?大丈夫って言ったのに」

でした・・・。

これにはブータくんも

「なんで?奥さんを心配するのは当然やろ。なんでいけんの?おかしいんかね?」

と。

心配してくれているのは重々わかっているのに、会社での付き合いや立場が頭を巡ってしまって、ブータくんの優しさをただただ責めてしまいましたdown

そのあとしばらく言い合いになってしまいましたが、

「“帰ってみたら妻が元気になってたから、もし大丈夫なら改めて参加したい”って言ってみて。大丈夫なら行ってきて」

ということで落ち着きました。

はぁ・・・・自己嫌悪。

« ありがとう | トップページ | ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 代々木2days »

コメント

先日はどうも。
そっかー。ポンタちゃんの気持ちわかるわー。
自分のせいで足引っ張ってるんでは・・・とか・・・。私もそういうの気になるなー。

私もやっぱり、時々不安定になるよ。
正直、さみいしいもん。
ポンタちゃんのブログ、今、私すごく楽しみにしてるよ。なので、こんなこと書いちゃいけないかな・・・とかなるべく言葉を選ばず書いてね。

お互い、早く気持ちが晴れますように。

★たか☆さんへ

この前は本当にありがとうconfident
私の今回の言動はブータくんの優しさを踏みにじってしまったけれど、夫婦だからこそ「私の気持ちもわかって!!」って言いたくなってしまうこともあるよね。
たか☆さんも色々大変だと思うけど、いつでも連絡してね♪
たいしたことは書いていないブログだけど、ちょこちょこ更新していくので「今のポンタはこんな感じなんだな」って伝わると嬉しいなhappy01

わかりますよ、その気持ち。
私も同じようなこと、してしまうことあります・・・。
本当は、そうして欲しかった気持ちもあるのに、いざそうなると「私のために無理しないで」なんて言っちゃう・・weep
私は、ほとぼり冷めた頃に「あの時は」って正直な気持ち話したりします。
夫にとっては、ややこしい奥さんだろうなぁcoldsweats01と思います。反省down
浮き沈みってあるから、そのあたりは、ダンナサマご勘弁を・・ですねsweat01

こんばんは。
わかります、「だけん、いいって!」と旦那の優しさが辛いこと、よくあります。
昔は「旦那の恩着せ」とか酷いこと思ってたんですが、今は自分をコントロール出来てない証拠だな、と反省してます(ρ_;)
私は一緒に暮らしてると見つめ直しがしにくいので、一人になる時間を作ったりして。。
それにやっぱりバイオリズムってあるんだと思います・・・☆

★tomato.さんへ

tomato.さんもあるんですね。
私だけじゃなくてちょっとホッとしました。
先に一言でも「ありがとう」と言ってから「でもね・・・」って言えたらよかったのになって反省しますが、また繰り返しちゃうんだろうなぁcoldsweats01
ホント、旦那さまご勘弁をsweat02ですねbleah


★縞子さんへ

私も「だけん、いいってsign03」になっちゃうんです。
素直に「ありがとう」って思える時もあるので、今回みたいになってしまう時は、自分の気持ちが不安定なのかもしれないですね。
よく旦那が「よかれと思うたんよ」と言うので「あなたのよかれはよくないannoy」って言ったことがあります。でも旦那は本当に「よかれ」と思ってくれてるんですよね。
普段から「ありがとう」って言えるようになりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう | トップページ | ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 代々木2days »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ