« 最近のこと | トップページ | あ~・・・ »

ありがとう

温かいコメントやメール、本当にありがとうございました。

お返事したコメントにも書いたのですが、水曜日、実はとある電話相談に電話をしていました。

今まではなんとか自分で解決してきたり、家族や友達に話して解決できていたのに、まったく知らない誰かに助けを求めた。

このことが私自身ビックリでした。

大事な家族や友達を頼れなかったのではないんです。

ただ、私のことをまったく知らない人に、「この人を心配させてしまうかも」という気遣いやそうならないように言葉を選んだりすることなく、ただただ想いを吐きだしたい。

それだけだったような気がします。

そこで話して、泣いたこと。

そのあとも気づくと涙を流せたこと。

ブログに正直に「不安だ」と書けたこと。

ただただ「不安だ」と停滞していた気持ちが、少し流れ始めた気がしました。

そしてブログを読んでお返事をくださったこと。

本当に本当にホッとしました。

私は大丈夫。

そう思えました。

まだふとした時に、なんとなく気持ちがザワザワする感じがあります。

でも手足には力が入り、外に出る気持ちもわき、何より「このまま痩せていくのかしら」と思った食欲減少が嘘のように、しっかりお腹がすくようになりましたcoldsweats01

 

父が倒れてから「大変だ」と思うことはあっても、自分を追い詰めている感覚はまったくありませんでした。

実際、追い詰めていたというより、自分で思っている以上に気を張っていたんだと思います。

その気持ちの糸が、自分の意志と関係なく突然切れる怖さを知りました。

でも改めて、どんな時もひとりで頑張らなくていいんだって思うこともできました。

「辛い」って言っていいんだって思いました。

 

本当にありがとう。

また日常のとりとめのない話を書くことができそうですpencil

ありがとうございましたconfident

« 最近のこと | トップページ | あ~・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のこと | トップページ | あ~・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ