« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

よいお年を

今年もあと1日。

今年の夏から秋にかけては、父のことで心身共にいっぱいいっぱいでしたが、たくさんの方に支えていただいて、前に進むことができました。

幸い父も、ほぼ以前と変わらない生活ができるようになりました。

本当にあと一息です。

年末年始は私の両親とブータくんと4人で過ごしています。

この4人だけで年越しは初めてかも。

明日はブータ母が送ってくれたおいし~いお肉ですき焼きheart04

そして新年は、ちょっとだけ自分で手作りもしたおせち料理。

あ・・・また食べてばっかりだcoldsweats01

 

来年も自分の体を大事にしながら、子どもを授かる望みを捨てずに頑張りたいと思います。

今年も本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えくださいhappy01paper

大掃除

今年は色々とバタバタしていたので、いつもよりちょっと遅い昨日、ようやく年賀状を投函しましたpostoffice

そして昨日は大掃除も。

私は台所、ブータくんはお風呂&トイレ担当です。

おととしくらいから重曹&クエン酸でお掃除しているのですが、油汚れには重曹が効きますgood

以前台所用洗剤を使っていた時は、油汚れが余計ドロドロと伸びる感じがあったのですが、重曹にしてからは、油汚れをやわらかくしてくれる感じで、掃除がしやすくなりました。

元々洗剤で手が荒れることはほとんどなかったんですが、重曹にしたらより手に優しい感じもします。

冷蔵庫の上・換気扇・コンロの壁等々。

重曹とスポンジと着古したTシャツを切った布を駆使して頑張りました。

ブータくんも、かなり気合いを入れて掃除をしてくれて、トイレもお風呂もピッカピカshine

特にお風呂は、ユニットバスの全面パネルをはずして掃除をしてくれて、本当にきれいになりました。

私より早く終わったブータくんは、その後も窓&網戸、玄関の掃除までしてくれて、本当に助かりましたhappy01

きれいになると汚したくなくて、晩御飯は外食しちゃいましたbleah 

ま、今日の頑張りへのご褒美ということで。

でも、毎年思います。

何で普段からもっとちゃんとお掃除しておかなかったんだろう・・・って。

毎日ちょこちょこやっていれば、年末にこんな大変な思いをしなくてよかったのに・・・って。

毎年思います。

松居一代さんはすごい・・・って。

見習わなきゃ・・・って。

この想い、今度はいつまで続くやらcoldsweats01

クリスマス

23日がお休みだったので、今年は父とブータくんと3人でチキンと手巻きずしを食べました。

なので、昨日のイブと今日のクリスマスは普通に過ごします。

でもケーキくらいあってもいいかな?と思って、急きょロールケーキを買って帰ることにしました。

私より1時間半くらい遅く帰ってきたブータくん。

「はい!!」

と箱を手渡してくれました。

中にはシュークリームがhappy01

ブータくんも、せめてスイーツをと思ってくれたようです。

私はロールケーキを冷蔵庫の奥にしまって、シュークリームを手前に入れていたのですが、ロールケーキを見つけたブータくん。

「あっ、ごめん。ポンタちゃんも買ってたんだね」

いえいえ、同じようなことを考えていたんだなと、ちょっとホッコリした夜でしたxmas

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 代々木2days

今日12月21日はゴスペラーズのデビュー記念日birthday

shine15歳shineおめでとうsign03

そのうちの13年くらい、ゴスの音楽と一緒に過ごしてきましたconfidentnote

色々なアーティストの曲を聴いてきたけれど、こんなに長い間大好きでコンサートにも行っているのはゴスペラーズだけ。

私も感慨深いです。 

そのイブイブ(19日)とイブ(20日)の2日間。

代々木第一体育館のコンサートに行ってきましたheart04

200912191522001 200912191526001

春夏の武道館もとても楽しかったので、今回もものすごく楽しみにしていました。

十数年前は普通のホールでも当日券&空席があったのに、1万人も入る会場が満席。もうそれだけでウルウルものでしたsweat02

約3時間、歌ってhappy02踊ってhappy02叫んでhappy02

冬のユタカ(感動の小芝居coldsweats01)や5年ぶりのMr.Lovemachine様が空を飛ぶという大掛かりな演出もありsign03

なりきりゴスペラーズは私の大好きな「愛の歌」heart04

「一筋の奇跡」は、会場みんなで大合唱。最後に人差し指を掲げて“ひとつになるのさ”で締めくくられるのですが、その後の一瞬の静寂。

感動で鳥肌が立ちましたhappy02

もう書ききれないくらいの大大大満足な時間でした。

特に20日は春からの15周年全国ツアーの最終日だったので、いつも以上に一体感があった気がします。

最後にメンバーが一言ずつメッセージを送ってくれたのですが、あるメンバーの目から涙が・・・。

私も我慢していた涙が流れてしまいました。

頑張っても認めてもらえなかったこと、色々な想いでもがいたこと、自分たちの歌がたくさんの人に響き始めたこと・・・この15年間には、本当にたくさんの想いが詰まっているんだろうなと思います。

私もずっとずっと応援してきてよかったconfident

コンサートのラストの曲「誓い」は、私たちの結婚式のケーキ入刀で使った思い出の曲。

他にも結婚式ではゴスの歌をいっぱい使ったけれど、思い入れの強い歌だったのでこれまた感動でした。

アンコールも再盛り上がり&感動で、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

チケットは取りづらくなったけど、ちょっとゴスが遠くに行ってしまった感じもするけれど・・・これからもずっとずっと応援したいと思います。

 

今月は心に元気が出なかったり体調が悪かったりして、不安な時間を過ごしてきましたが、皆さんやゴスのおかげで元気になりました。

ありがとう。

あ~・・・

昨日の朝も、ちょっぴり不安定だったこと。

ブータくんはわかっていました。

でも、ほんのちょっぴりなことだったので、お昼前には復活punch

ブータくんにも電話で「大丈夫だよ~」って話していました。

 

が、帰ってきたブータくんから

「明日、明後日の飲み会、行かないって言ってきたから」

という言葉が。

わかってるんです。

ブータくんが私のことを心配してそうしてくれたことは。

でも私の口から出た言葉は

「なんで?妻の体調が悪いからって会社の付き合いを断るの?大丈夫って言ったのに」

でした・・・。

これにはブータくんも

「なんで?奥さんを心配するのは当然やろ。なんでいけんの?おかしいんかね?」

と。

心配してくれているのは重々わかっているのに、会社での付き合いや立場が頭を巡ってしまって、ブータくんの優しさをただただ責めてしまいましたdown

そのあとしばらく言い合いになってしまいましたが、

「“帰ってみたら妻が元気になってたから、もし大丈夫なら改めて参加したい”って言ってみて。大丈夫なら行ってきて」

ということで落ち着きました。

はぁ・・・・自己嫌悪。

ありがとう

温かいコメントやメール、本当にありがとうございました。

お返事したコメントにも書いたのですが、水曜日、実はとある電話相談に電話をしていました。

今まではなんとか自分で解決してきたり、家族や友達に話して解決できていたのに、まったく知らない誰かに助けを求めた。

このことが私自身ビックリでした。

大事な家族や友達を頼れなかったのではないんです。

ただ、私のことをまったく知らない人に、「この人を心配させてしまうかも」という気遣いやそうならないように言葉を選んだりすることなく、ただただ想いを吐きだしたい。

それだけだったような気がします。

そこで話して、泣いたこと。

そのあとも気づくと涙を流せたこと。

ブログに正直に「不安だ」と書けたこと。

ただただ「不安だ」と停滞していた気持ちが、少し流れ始めた気がしました。

そしてブログを読んでお返事をくださったこと。

本当に本当にホッとしました。

私は大丈夫。

そう思えました。

まだふとした時に、なんとなく気持ちがザワザワする感じがあります。

でも手足には力が入り、外に出る気持ちもわき、何より「このまま痩せていくのかしら」と思った食欲減少が嘘のように、しっかりお腹がすくようになりましたcoldsweats01

 

父が倒れてから「大変だ」と思うことはあっても、自分を追い詰めている感覚はまったくありませんでした。

実際、追い詰めていたというより、自分で思っている以上に気を張っていたんだと思います。

その気持ちの糸が、自分の意志と関係なく突然切れる怖さを知りました。

でも改めて、どんな時もひとりで頑張らなくていいんだって思うこともできました。

「辛い」って言っていいんだって思いました。

 

本当にありがとう。

また日常のとりとめのない話を書くことができそうですpencil

ありがとうございましたconfident

最近のこと

ここ数日。

ちょっと心に元気がありません。

何をしていても何だか心がザワザワしていて、体にも力が入らない感じで・・・。

軽々しく口にしていいことではないと思いますが、心の病気だったらどうしよう・・・そんなことを考えて、また不安になったりします。

ブータくんは

「大丈夫だよ」

と笑顔で受け止めてくれているのですが、自分自身がもやもやしています。

ちょっと不安になることがあって、それが引き金なのはわかっているのですが。

こうやって「私、元気が無いんです」と言えているから大丈夫かな。

そう思ったりもします。

ちょっと泣きわめいてすっきりしたい感じです。

ストレスが溜まってるのかな。

携帯電話

携帯電話、買いましたshinemobilephoneshine

コレ⇒Des_color_image2 (画像お借りしました)

私はずっとドコモで、一番最初のPmobilephone以外はずっとNです。

そして色は、シルバー→白→ピンク→水色→今回の白。

最近の携帯はホント高いので、今回もかなり躊躇していたんですが、先日テレビを買った時に付いたポイントとずっと貯めてきたドコモポイントがあったので、思いきっちゃいましたhappy02

 

買う前に同じ系列の電気屋さん2軒を見たんですが、片方のお店だけ「機種変更3,150円引き」となっていました。

それなら!と迷わずそちらのお店へ。

さらに第一候補のピンクの在庫が無くて「う~ん・・・どうしようかな~」と言っていると、「在庫のある色でしたら5,250円引きでいいですよ」と。

じゃ、第二候補の白にしますsign03 即決good

白もかわいいから大満足のお買いものですheart04

そんなこんなでポイント利用&値引きをしてもらった結果、57,000円→1,988円になりましたlovelyウフフ

でも・・・

ホンット最近の携帯は高いsweat01しかも使わない(使いこなせない)機能がいっぱい。

いつか“必要な機能が選べて、それを付けた分だけ料金加算”みたいな本体価格にならないかしら~think

半年

スイミングでひと泳ぎした後、いつものように「ありがとうございました」と帰ろうとした時のことです。

「こちら、ご入会の際に書いていただいたものです。お返事も書いてますので、どうぞ」

と渡されたのは、半年前に自分に宛てて書いたメッセージ用紙とスポーツドリンク。

スイミング入会の際に「半年後のご自分に何かメッセージを書いてください。半年経ったら、スタッフからコメントを書いてお返しします」と言われていたのです。

スポーツドリンクは半年続いたご褒美かな?

私は5月末に

「週3回はちゃんと通っていますか?少しでも健康になっていると嬉しいです」

と書いていました。

スタッフの方からのお返事は

「11月はあまり来られていないようですが、体調はいかがですか?自分の体調に合わせて頑張りましょう」

というメッセージ。

確かに父が入院してからは、ほぼ毎日のように通っていたそれまでとはちょっとペースが変わってしまっています。

でも自分なりに時間を見つけて通っているので、今の時点で出来る限り通っていると思います。

健康になっているかどうか・・・。

体重の変化はほとんどないものの、いくつかの数値が少し改善されたのは嬉しいことです。

「入会して、もう半年経ったんだなぁ」ということにもビックリ。

ホントだ。気づけば12月だxmascoldsweats01

これからもいいペースで通って、自分に宛てたメッセージのように健康になっていきたいと思いますconfident

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ