« あ~・・・ | トップページ | クリスマス »

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 代々木2days

今日12月21日はゴスペラーズのデビュー記念日birthday

shine15歳shineおめでとうsign03

そのうちの13年くらい、ゴスの音楽と一緒に過ごしてきましたconfidentnote

色々なアーティストの曲を聴いてきたけれど、こんなに長い間大好きでコンサートにも行っているのはゴスペラーズだけ。

私も感慨深いです。 

そのイブイブ(19日)とイブ(20日)の2日間。

代々木第一体育館のコンサートに行ってきましたheart04

200912191522001 200912191526001

春夏の武道館もとても楽しかったので、今回もものすごく楽しみにしていました。

十数年前は普通のホールでも当日券&空席があったのに、1万人も入る会場が満席。もうそれだけでウルウルものでしたsweat02

約3時間、歌ってhappy02踊ってhappy02叫んでhappy02

冬のユタカ(感動の小芝居coldsweats01)や5年ぶりのMr.Lovemachine様が空を飛ぶという大掛かりな演出もありsign03

なりきりゴスペラーズは私の大好きな「愛の歌」heart04

「一筋の奇跡」は、会場みんなで大合唱。最後に人差し指を掲げて“ひとつになるのさ”で締めくくられるのですが、その後の一瞬の静寂。

感動で鳥肌が立ちましたhappy02

もう書ききれないくらいの大大大満足な時間でした。

特に20日は春からの15周年全国ツアーの最終日だったので、いつも以上に一体感があった気がします。

最後にメンバーが一言ずつメッセージを送ってくれたのですが、あるメンバーの目から涙が・・・。

私も我慢していた涙が流れてしまいました。

頑張っても認めてもらえなかったこと、色々な想いでもがいたこと、自分たちの歌がたくさんの人に響き始めたこと・・・この15年間には、本当にたくさんの想いが詰まっているんだろうなと思います。

私もずっとずっと応援してきてよかったconfident

コンサートのラストの曲「誓い」は、私たちの結婚式のケーキ入刀で使った思い出の曲。

他にも結婚式ではゴスの歌をいっぱい使ったけれど、思い入れの強い歌だったのでこれまた感動でした。

アンコールも再盛り上がり&感動で、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

チケットは取りづらくなったけど、ちょっとゴスが遠くに行ってしまった感じもするけれど・・・これからもずっとずっと応援したいと思います。

 

今月は心に元気が出なかったり体調が悪かったりして、不安な時間を過ごしてきましたが、皆さんやゴスのおかげで元気になりました。

ありがとう。

« あ~・・・ | トップページ | クリスマス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~・・・ | トップページ | クリスマス »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ