« ホッと一息 | トップページ | 気持ちの持ちよう »

回復力

母が来ていた間、私一人じゃないという安心からか、本当に穏やかな気持ちで過ごすことができました。

ここぞとばかりに、おいしいものもいっぱい食べましたdelicious

幸い、父もかなりの回復をしていて、私もホッとしているところです。

最初に入院した病院では「○○の障害が残る可能性が高いです」と言われていたのですが、今は、その時の主治医の先生に「大丈夫でしたよ!!」と大きな声で伝えたいです。

父には今まで言えずにいたのですが、最近「実はあの時、先生から“障害が強く残る”って言われてたんだよ」と言いました。

父は「そうだったのか~」と改めて自分が思っていた以上に病状が重かったことを知って驚いていましたが、今、こうやって「実はね」と話せる状況になったことは嬉しいです。

と同時に、「いや~、もっと軽く考えてたよ~bleah」という父に、「気落ちしないように言わなかったけど、私はいつも“現実を知れannoy”って言いたかったんだよ」とようやく文句も言えましたcoldsweats01

今のリハビリ病院でたくさんのリハビリの先生が丁寧にリハビリをしてくださって、父も前向きに頑張っています。

人間の体ってすごいなって思います。

100%元通りとはいかないですが、車椅子だった人が歩けるようになったり、手が動かせなかった人が字を書いていたり。

父のお見舞いに行くたびに、他の患者さんの回復も目にして、嬉しくなります。

頑張れsign03

« ホッと一息 | トップページ | 気持ちの持ちよう »

コメント

お父さん、リハビリもうまくいってるんですねhappy01
良かったですhappy02


ポンタさんが 言わずに我慢した事が お父さんの回復力プラスになってたんでしょうねup

まだまだ、心配はつきないとは思いますが、ポンタさん自身も体調を崩さないように気をつけてください!

こんばんは。
お父様、回復されているとのこと本当に良かったですねconfident
懸命に立ち向かっていると「人間の体」の不思議が起こるのかなと思いますshine

★ヒポさんへ

ありがとうclover
年内には退院の見通しがたちそうです。
病院にいれば万が一何かあってもすぐに対応してもらえるし、段差がなく歩行もしやすいですが、自宅に帰って日常生活を始めると、また色々見直さないといけないだろうなと考えるようになりました。
でも、そういう見通しが立てやすくなったのは嬉しいです。
頑張りますrock


★縞子さんへ

ありがとうございますclover
最近、リハビリの先生から「実は、最初は厳しいかもって思ってました」と言われて、改めて今の回復をありがたく嬉しく思っています。
父が頑張っているように、私も頑張りますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッと一息 | トップページ | 気持ちの持ちよう »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ