« ALFE neo | トップページ | パスタ祭り!! »

START!!

父が次のステップに進みました。

病気そのものは落ち着いているので、これからはリハビリです。

 
それにしても、入院ってホントお金がかかるんですねwobbly

それに対する手続きも色々あって、あまり嬉しいことではありませんが、今回のことで勉強できました。

高額療養費の申請など、聞いたことはあってもどういう手順かなんて気にしたこともなかったので。

引き続き、家族みんなで頑張りますsign03

 
父の新しいSTARTとほぼ同時に、私の体もSTARTしました。

父のことで心身共に落ち着かない毎日だったので、今回もきちんとリセットするか少し心配でしたが、ほぼ予定通りでホッdash

 

明日は高校の同級生がhouseに遊びに来てくれます。

楽しみですhappy01

« ALFE neo | トップページ | パスタ祭り!! »

コメント

高額医療…ホント入院しないとわからない事だよね~っ。
私、二ヶ月入院して、高額医療使っても、先進医療だったから、自己負担が多く高額医療が使えない費用ばかりで、一ヶ月の請求書見るだけで目まいがしたよ。

そう思うと、健康が何よりだし、健康のときにたくさん保険に入っていればよかったなと思ったモンだよ。

これからもいろいろ金銭的にも体力精神的にもまだまだ落ち着けないかもしれないけど頑張って!

ポンタさん
良かったですねhappy02

高額療養費…。
高額医療費…。

名前は知ってますが、どう申請するかは、やはり知りませんsweat01

母の時は、父がしていたので…。

少しづつでも、自分に関わる事は知っておかないといけませんね!

お父さんのスタート 順調に進んで行く事を祈ってます
\(^-^)/

★シャラちゃんへ

先進医療は高額療養費を使えないんだね。
まだまだ自己負担になる医療が多いけれど、特に命に関わることには保険適応してほしいね。
頑張ります!!

★ヒポさんへ

使わずに済むことが一番だけど、色々な制度があっても知らないと使えない!!と思うことばかり・・・。
今回は、最初に入院していた病院のソーシャルワーカーさんが色々教えてくれたので、助かりました。
頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALFE neo | トップページ | パスタ祭り!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ