« 命の重さ | トップページ | 11月ですね »

絵本を買いました

幼稚園で働いていた時はちょこちょこ絵本を買っていたけれど、退職してからは姪に買ってあげる絵本を探す程度だったので、自分用に絵本を買うなんて久しぶりです。

「ちょっとだけ」という絵本を買いましたちょっとだけ

 

この「ちょっとだけ」という絵本。

いつも最後の最後のページでウルウルしてしまいます。

去年お姉ちゃんになった姪と主人公が重なったり、私も妹が生まれた時こんな気持ちだったのかなぁって想像したり・・・。

今の私は「子どもは2人欲しいです」なんて欲張りなことは言えないけれど、いつかいつか夢が叶って、もしも2人のお母さんになれたりなんて嬉しいことがあったら、この絵本を読んであげたいなって思うんです。

今まで立ち読みしていたんですが、やっぱり欲しくなってしまって、買いました。

しばらくゆっくり読みたいと思います。

子ども向けというより、ぜひぜひお母さんたちやこれからお母さんになりたい人に読んでもらいたい絵本です。

« 命の重さ | トップページ | 11月ですね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 命の重さ | トップページ | 11月ですね »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ