« 落ち着いてきました | トップページ | 嬉しいような悲しいような・・・ »

ふ~っ

今日は朝からプールに行って、2時間半くらい、フリーで泳いだりレッスンに入ったりしました。

さすがにこんなに水の中にいると、指がフニャフニャしてましたcoldsweats01

子どもの頃にスイミングに通っていたので、一応4泳法は今でも体が覚えています。

全盛期のスピードは出ませんが・・・。

周囲のおじさま&おばさまや、祖母くらいのお年の方が「あなた、泳ぎがきれいね」と言ってくださるので、自信とやる気を倍増させてもらっています。

 

今日は父の主治医とお話する時間があって、色々現実が見えてきました。

本人や家族の期待と、現状とのギャップに、久しぶりに涙が出ました。

でも、前を向いてひとつひとつ進むしかないですね。

大きく深呼吸をして、またみんなで頑張ろうと思います。

« 落ち着いてきました | トップページ | 嬉しいような悲しいような・・・ »

コメント

泳げるポンタちゃんは凄い!
私自慢じゃないけど、水泳はクロール15メートル、平泳ぎは0メートルで、かなりカナヅチに近い泳ぎです…。
なので泳げる人を尊敬するよshine


お父さんの事は少し落ち着いてきて良かったね。
前向きって凄く難しい事だよね。
私も、最近まで、前向きにならなきゃならなきゃと思いすぎて、プツって切れちゃって、一日大泣きしたもの。
今もかなり気分のムラが激しいときがあるけど、
それも自分、これも自分と受け止めて頑張ってるよ。
力を入れたり、抜いたりするのって難しいけど、それを乗り越えたら何かがあるはずと思ってお互い頑張ろうね!お腹にたまったらいつでも話聞くよ♪

★シャラちゃんへ

私の中で、なぜか勝手に「シャラちゃんは泳げる」って思ってたから、ちょっと意外だったよ~happy01

ありがとうhappy01
思い描いていた毎日がそうではなくなるって、そう簡単に受け入れられることじゃないね。
シャラちゃんも大変な思いをしたのに、私にも温かいコメントをくれて本当に嬉しいです。
自分の気持ちなのにコントロールするのって難しいねcoldsweats01
でも本当に、こうやって話を聞いてもらってお返事をもらって、支えてもらっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうweep
お互い落ち着いたら、またゆっくりお話しようね。
本当にありがとう。
シャラちゃんも体に気をつけてねclover

こんにちは。
また泳ぎたいという気持ちが出てきて、良かったな~と
思っています。
突然のことで、すべてを受け入れるには時間がかかるでしょうが、
少しずつ、少しずつ、前を向いて歩いているポンタさんを、
これからもブログを通して応援していますconfident

★orangeさんへ

いつもありがとうございますconfident
私もプールに行こうと思う気持ちが出たことを、素直によかったと思いました。
父のことはどうやっても心配でいっぱいですが、少しそこから頭を離して、色々とリラックスする時間を作ることも、今の私には必要な気がしています。
いつも温かく見てくださって、とても嬉しいですweep心強いです。
本当にありがとうございますclover

お父様が落ち着いたとの事でちょっと安心しました。
心配事があって痩せてしまうのでは健康的ではないですものね・・。
今はスイミングも再開出来ているようで良かったです。
体のためと気分転換のためにも、少しづつでも行けると良いですね。
何かに集中すると頭の中もカラにできるしhappy01
私のヨガの先生が素敵な方で「この時間だけは自分の体のことだけを見つめてあげてください」と仰るのです。
なかなか難しいのですが(「夕飯何にしよう~」とか余計なこと考えちゃうのでcoldsweats01)でも、そうなれるように頑張って続けています。
ポンタさんも少しづつ頑張りましょう!happy01

★tomato.さんへ

ありがとうございますhappy01
父は症状としてはあまり楽観視できないのですが、見た目や状況は最初よりも少しよくなった気がしています。
生活の中でふと気付くと父のことや今後のことを色々巡らせてしまいますが、スイミングに行っている時は自分の体を一番に考えていきたいなって思いました。
いつも温かいコメントをくださって、本当に嬉しいです。本当にありがとうございますconfident
少しずつ頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着いてきました | トップページ | 嬉しいような悲しいような・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ