« 嬉しいような悲しいような・・・ | トップページ | 一息 »

ありがたい(-m-)

ありがたいお話 その①

いつも行っているスーパーのチラシを見ると、大根が1本99円でした。

それが目当てではなかったんですが、オープンから1時間半くらい経った頃に買い物へ。

お目当ての物を買ってから野菜売り場へ行くと、限定数だった特価大根はすでに売り切れていて、158円の大根に変わっていました。

まぁ、それでもいいやと思ってかごに入れてレジへ。

レジの方が大根をピッと通した直後、ハッとした顔をして

「他のお客様が買うのをやめたものなんですが、こちらの方がお安いのでお取り換えしましょうか?」

とレジの後方から大根を1本出してくれました。

それは売り切れていた99円の大根sign01

痛んでいるとかでやめたわけではないので、もちろん99円に変えてもらいましたhappy02

声をかけてくれたレジの方に感謝happy01

 
ありがたいお話 その②

ブータ母から荷物が届きましたpresent

段ボールに隙間なく色々なものが入っていました。

お肉、レトルトカレー、ハム・・・

「お父さんが入院して、午後はお仕事も行ってるし、少しでもポンタちゃんの負担が減るといいなと思ってね」

と、食事の準備が少しでも楽になるようにと義母が送ってくれたんです。

毎日仕事が終わってからhospitalに顔を出しているので、どうしても夕食の準備が手抜きだったり億劫だったりしていました。

義母は昔、義祖父や義父の介護をしたことがあるので、そういうところを察してくれて。

本当に助かりました。義母に感謝happy01

 

そして・・・

ありがたいお話 その③

父のことをここに書いた後、たくさん励ましていただいたり、お手紙をいただいたりしました。

色々な手続きがあって初めてのことだらけで毎回「これでいいのかな?」と思ってばかりですが、これもいい経験だと思ってやっています。

たくさんの方に支えてもらっていることを実感する毎日です。

本当に感謝ですconfident

« 嬉しいような悲しいような・・・ | トップページ | 一息 »

コメント

その①
その値段の差はなんだい?
やっぱり大きさとか違うの?
でもレジの人が良い人でラッキーだったね。主婦としてはありがたいheart02

その②
ポンタちゃんの義母さんホント良いお母さんだね~。
義母って自分の息子を気にしても、そこまでお嫁さんの気まで使ってもらえないと思うよ~。
義母さんはポンタちゃんがホントにかわいいんだね。


その③
やっぱりこういう時って一人じゃないんだって思うよね。
その感謝はポンタちゃんの日ごろの行いが良いからだと思うよ。

★シャラちゃんへ

1つずつコメントありがとうhappy01heart04
大根はね、大きさは同じくらいだったよ。安いのは朝の限定品だっただけみたい。
いい店員さんのレジに並べてよかったhappy01

シャラちゃんにもいつも温かく声をかけてもらって、本当に感謝してるよ。
ありがとうconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいような悲しいような・・・ | トップページ | 一息 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ